本日も千鳥足





PageTop

最近は北海道の首都 札幌に滞在していることが
多いのですが、やはり便利であります。

我が地元 旭川でついに!できました~的なお店は
1年以上前には札幌にあります。

きっと東京にはもっと前にあるんでしょう。。

旭川にこんな店が出来たぜイェイ!とか。

なんか悲しくなってしまいます。

なぜか旭川はチェーン店も少ないですし
飛び越して道東にあったり。
地元企業を大切にするのはすばらしいですが
外貨稼がないとやっていけないのも現実。
コーチャンフォーなる巨大書店の出店計画でも
「地元商店街反対」って何で保守的なのか不明だし。

よそ者排除はいいことなんて1つも無いんです。

よそ者の方が都会で慣らしたつわものなんですから。

田舎の地方都市がいくらがんばっても
人口や商品の物量なんかは都会には敵わない。

最近 札幌のとなり北広島にできた三井アウトレットパーク札幌北広島

4/22のオープン日になぜか隣の施設へ仕事で行ってきました。
なぜ わざわざオープン日に?
人人人人。。。。

やはり都会には敵わない。
1日で3万人来場とか北海道の地方都市一個分だもんな。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

