本日も千鳥足





PageTop

現在出張三昧な毎日でございます。
そこで素朴な疑問が発生。
月に18日間の出張って出張なんだろうか。
ここ数年 年間約216日は出張に出ています。
場所はいろんな所へ行っているんで出張だとは思うんですが。

ざっと計算すると
月平均の休日が5日として年間60日。
年末とGWと夏の休暇で18日。

あわせて約年間の休日78日。
ま~休みが少ないのは目を瞑ったとして
365-78=287日。
そのうち216日は出張。
会社に居るのは年間約71日間。
年間の5分の1しか居ないという事か。
コレは出稼ぎ?

会社に入って10数年。
出張だと思っていたのは
実は出稼ぎだったのか。。。
しかも月間走行距離は約4000km
年間約48000kmを走破してるんですね。
どうりで入社以来乗り継いだ車は4台になるはずだ。
考えてみたら今の会社に入ってから
480000km以上走っている。
ちょっとした長距離ドライバーではないか。
地球の赤道の長さの約40077km。
毎年地球一周以上してるのか。。。
今年で何週目でしょうか。
パリダカールラリーなら
40回走ってますね。
1979年から始まっているラリーなので
今年で第32回目。
私既に8年後分まで走ってます。

そんな日々でたまに会社に戻っている。
本日事務所で残務処理をしていたら
ボスが登場。
あらどうしたの?仕事熱心ね。的なお言葉を頂いた。
そう。今日は日曜日だった。
ボスはラフな格好でちょっと頬が赤かった。。

このところ曜日なんて関係なく仕事をしているので
どうでも良いのですが。なんなんでしょうこのムカつき具合。
うまく表現できませんが
働いて当たり前的空気。
休みも概算であって計算値以下と思われるし。
本気でやめようと思いました。

時期的にお誘いも多いですしね。
いろんな会社さんからお誘いを受けている事は
とてもありがたい。
しかしどうせならもうサラリーマンはいやだなぁ。

やるなら一人でやりたいな。
まるっきり業界を変えて
隠れ家バーのマスターとか。
まぁ夢のまた夢ですが。。。
ロト6あたんねーかなぁ。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

