本日も千鳥足





PageTop

最近一気にヒートアップしてきたお仕事。

ちょっと前までのんびりまったりしていたのに。
忙しいと更に忙しくなるような電話がきたり。。。
そんな時に限ってどうでもいいような
話をしてくるお客殿。
ここ数週間は睡眠時間も3時間ほど。
移動距離は毎日300kmオーバー。
日曜日もなし。
休みなし。
殺す気かよ。。。

仕事はあっても利益が無い。
忙しいだけで疲弊していくモチベーション。
このスパイラルを打開する方法は無いものだろうか。

ここ最近は
情報セキュリティの関係もあり
すべてのファイルにパスワードをかけ
暗号化して取り扱わなければいけない。
個人情報の記載のある書類は使ったらすぐシュレッダへIN。

現場作業より書類作成や管理の方が膨大な時間がかかる。
私が入社した頃から比べると10倍くらい書類に掛ける時間が増えている。
同じ事をいろんな書類に書かなくてはいけなかったりする。
無駄な気がしてしょうがない。
しかし書類を提出して初めて仕事が終了なので
ださないわけにもいかない。

365日対応で~すみたいなアナウンスを
元請がしちゃってるので同じように対応せざる得ない。

しかも作業単価は下がる一方。。

仕事が薄いのでそんな仕事でもやらざるを得ない。
そうすると人と時間が疲弊していく不のスパイラルへとはまっていく。
どこかで区切りをつけないと大変なことになりますね。

国も企業も。

どこか余裕や遊び心などがないギクシャクした世界。

世間がそうなってしまったんでしょうね。

食品スーパーなんかも元日から営業とかしてるし。
休めよ。

メリハリつけようよ。
何で日本人ってこんな仕事好きなんでしょう。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-02-27(Sat)12:34 [編集]


