本日も千鳥足





PageTop

昨日またまた出張で室蘭市へ行ってきました。

新日本製鐵や日本製鋼所の工場があったりします。
町中がなんか鉄くさいんですよ。本当です。

そして現内閣総理大臣 鳩山由紀夫首相の選挙区でもあります。
鳩山会館なんていうのもありますし。
はと

ホテルはビミョーな名前の所。
どうなんだろう。

ホテル さくらイン。
名前的にちょっとしくじったかなって思ったんですが
とてもよいホテルでした。
フロントの方が美人でしたね。
残念ながら写真はありませんが。
DSC_0002.jpg

そしてこれが東室蘭駅。
室蘭より東室蘭の方が栄えているように感じました。
DSC_0003.jpg

今回は室蘭工業大学へ仕事で行ったんですが
とても広いキャンパスで迷子になりそうでした。
写真はありませんが。

そしてそして。
室蘭といえば地球岬。
水平線が丸く見えるらしい。
DSC_0005.jpg

DSC_0018.jpg


地球型電話ボックス。
DSC_0022_20100202211911.jpg

幸福の鐘。お約束な南京錠がぶら下がっておりました。
DSC_0006.jpg
ちなみに観光客は私たち以外は誰もいなかったです。

が。
誰も来る気配すら無いのに
おみやげ店が一軒だけ営業中でした。
「毒まんじゅう」なるロシアンルーレット的な
まんじゅうが売っていまして
店主はものすご~くゴリ押ししてきましたが
軽くスルーしましてクッキーを購入。
DSC_0037.jpg
可も無く不可も無くいたって普通のものでした。

今回感じた事は 室蘭には特にわくわくするものが無い。
特に飲食店に魅力を感じないといいますか わかりずらい。

ちなみに今回の片道距離 264.0kmでした。
DSC_0025_20100202213353.jpg
雪が少ないのはとてもよかったんですけどね。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。室蘭までお疲れ様でした。

個人的には室蘭は焼き鳥と、白鳥大橋からの夜景がお気に入りです(。・ω・)あと、測量山はひとりになりたい時にはお勧めですよww
って、観光じゃないですよね…。


これからのシーズン道路が凍っていたりもするので、気をつけてくださいね!
ブログ更新楽しみにしています('◇')ゞ

サトミ | URL | 2010-02-08(Mon)12:37 [編集]


