本日も千鳥足





PageTop

北海道弁で「こんばんは」の事。
おばんです。

先日出張である街へいったんですが
そこの居酒屋で隣の席に座っていたおば様たちのセリフ。
「ワインとチーズがあれば何もいらない」

うそだろ。
思いっきり偏見ですが
どう見ても
焼酎あおってアタリメかじってる顔でしょう。

なんというか本当に味とかわかるんでしょうか。
ワインは唯一 私が飲めないお酒。
それもあってどうも信用できない。
ワインを語る人って胡散臭く感じてしまうんですよねぇ。

自分が酒好きなのは身内をはじめ
周囲には雪が白いのと同じくらい
当たり前な感じであります。

なので土産ものはほぼ9割お酒を頂きます。

国内旅行とかで頂いてうまかったのは
赤霧島(芋焼酎)とか
白牡丹(広島県の酒)
魔王(芋焼酎)
名前忘れたけど北海道清里のジャガイモ焼酎

海外のおみやでは
コスタリカのラム酒
モンゴルのアルヒ
韓国のマッコリ
イギリスのジン
などなど。

いつも頂くものはきっちり飲み干しております。
私何飲んでも「うまい」としか感じません。
それはそれで問題かもしれませんが。

うまく説明できないんですが
ワインのんで語る人って
インテリっていうか
ワインを飲んでる自分に酔ってるというか
何となく納得できないですね。
なんかえらそうな感じでたたずんでる。

私に言わせれば
日本酒とたくあん。
コレが最強です。
あっ塩辛もいいかな。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

