本日も千鳥足





PageTop

コンニチハー。

本日 運転免許の更新へ行ってまいりました。
気づけばもう5回目の免許更新です。

運転免許を取得してただの1度も優良講習を受けた事はありません。
お恥ずかしい話ですがいつも2時間の講習を受けております。

今回も
きっちりと元F1ドライバーの中嶋悟さんのDVDを見てきましたよ。

嫁さんは2度目のゴールド免許継続中。
優良講習の
内容について聞いてみましたが
DVD等は見ないらしい。
実際は自分の方がダメダメなのですが
なんかDVD見れて得した気分になりました。

と負け惜しみを言ってみる。

今の仕事をしている限りゴールドになれる気がしないし。
年間の走行距離は約5万km。

別に荷物運ぶとかそういう仕事では決してない。
情報通信業なのですがね。
あちこちにいけるので楽しいといえば楽しい。
しかし時間に追われるとどうしてもアクセルを
踏んでしまいます。
そうすると後ろから来るんですよね~

「前の車~。止まってくださ~い。ファンファン」

車を止めるとヘルメットマンが走ってくる。
そして決め台詞を言ってくる。
「急いでました?ちょっと出てましたね~。後ろ乗ってもらえます?」

ふ~。交通機動隊の方ですか。。。

そして自分の出していたスピードの記載された紙を
見せ付けられ
青い切符または赤い切符に人差し指の拇印を押す。

あぁぁぁ~思い出すだけで悲しくなる。
もうスピード違反はしない。
いつもそう思うんですけどねぇ。
いつかゴールド免許 ほしいな。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

