本日も千鳥足





PageTop

こんちは。
週末にまたまた出張があり今度は北海道東部地区
いわゆる道東方面へ行ってまいりました。

まずは最近なにかと政治の世界では有名な帯広市へ。
最近逮捕された石川知裕衆議院議員の地元です。

わが町から約180kmの旅です。
天気は悪くはなかったのでよかった。

無事帯広に到着。ホテルにチェックインしました。
部屋から一枚。帯広駅前です。
DSC_0349.jpg
なかなか良いホテルでした。
翌朝、ホテルを後にして帯広市街へ向かいました。

おっとホテルの写真を撮り忘れる所でした。
帯広駅前のHOTEL HERO
名前は胡散臭いがいいホテルでしたよ。
大浴場は男湯のみという
男尊女卑的なところはありましたが。

DSC_0352.jpg

とりあえずはいつものようにお仕事へ。

午後3時にお仕事終了。
まずは飯を食らわねば。
帯広といえば「豚丼」が有名ですが
わたし的にはそれよりもはるかにうまい物があります。
それはこれ。
DSC_0354.jpg
帯広といえばインデアンカレー
絶品。

こちらインデアンカツカレー(大盛り)
DVC00001.jpg
美味。

無類のカレー好きなのでたまらないです。
実は初日の夜もこれでした。

そして。
近所にあったパン屋「ますや」。
1950年からやってる老舗パン屋さん。
DSC_0365.jpg
ここでカレーパンを食らう。
美味。

そしてそして。
忘れてはならぬのがスィーツ王国 帯広。

六花亭や柳月など北海道銘菓の本店がある。

中でも我が子がこよなく愛し、むしゃぶりつくのは
クランベリーという洋菓子店のスイートポテト。
potato220.jpg
これまた美味。

クランベリーのお店。昔はアンデルセンって名前だった。
DSC_0356.jpg

帯広を満喫しぼちぼち釧路へ向かう。
天気もいいしドライブ気分で約120kmの道のりを行く。
釧路に到着しまして早速夜の街へ。
居酒屋「みの幸」さん。
DSC_0381.jpg
おいしい海の幸をいただきなら
酒も進んで。。。
ん?
なにやら酔ったのか?
DSC_0376.jpg
壁の模様が さる? ET?
何かがこっちを見ている気がする。。

それをネタにまた一杯。
さて締めにラーメンでも頂いて帰ろうとラーメン屋へ。
DSC_0382.jpg
ラーメンの「かど屋」さん。
ラーメンよりつぶ焼きのほうが大きく書いてあるので
つぶ焼きを頼む。
DSC_0383.jpg
これまた美味。
うまかった。実にうまかった。
つぶで更にもう一杯。
酒をいただき
楽しく呑んで
まさに千鳥足で帰りました。

そして翌朝。
やけにスッキリ目覚めたので
釧路名物 幣舞橋へいってみた
DSC_0389.jpg

DSC_0395.jpg

DSC_0402.jpg
北海道3大名橋のひとつらしい。
天気のいいうちに帰ろうかな~なんて
思ったのでさっさと帰り支度をして
釧路を後にしました。

帰り途中 北海道最高峰の峠
三国峠を経由して帰郷。標高1139m。
DSC_0419.jpg

DSC_0412.jpg

ひさびさに層雲峡の滝を見物。
流星の滝。よく見るとクライマーの方でしょうか。
誰かが滝の脇を登っておりました。
DSC_0439.jpg

DSC_0442.jpg
続いて層雲峡の渓谷。
DSC_0450.jpg

DSC_0453.jpg

氷瀑まつりも開催中でした。
氷瀑とは凍った滝の事。先ほど見た流星の滝はまさに氷瀑。
DSC_0447.jpg

破壊されたかんぽの宿もパシャリ。しかしもったいないですね。
固定資産税対策のため破壊されているようです。
DSC_0455.jpg

無事 帰宅。
今回は釧路から297.2kmの旅でした。
DSC_0457.jpg




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

