本日も千鳥足





PageTop

こんにちわんこ。

失礼。

最近は聞かなくなったが、「ゆとり世代」と言う言葉があります。
これ。間違いなくあります。
批判ではなく、かわいそうな世代。

私も40歳代でありますが、20台の常識の無さ。
コレには痺れます。
いままでなら親から通常教わることが皆無。
常識がない!

と、思うこともしばしば。
ですが。
誰も教えてくれないし、聞く事もしないので
当たり前に常識にない行動をしてしまう。
いたしかたない。

交通事故を起こして、菓子折りに、自分が好きだから八橋買って来ました。とか
入社3ヶ月で、おなかが痛いので休みます。っていうから
「有給はまだないので、無給休暇ですよ。」っていったら
は?って、いってみたり。
いろいろ問題はあるけども。
教えて育てて、様子見て。
それから考えればいいのだ。
ぐっと我慢で、次世代を育てていこうじゃありませんか。
ある意味、何も知らないひよこたちですから
吸収もはやいはず。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

