本日も千鳥足





PageTop

ソチオリンピックも終わり、ウクライナ情勢が非常に不安定になっている。
あたかもオリンピックが終わるのを待っていたかのようだ。

オリンピックでの浅田真央選手のフリーの演技が素晴らしい。
彼女こそ侍とか海外では話題になったそうだ。
侍とは?
死にざまに美徳を感じる人種だと、ぼくは思う。
そこで
死に様について、いろんな人々と
色々と語ったのだけれど
僕の理想は
高い山でひっそりと凍死がパーフェクトな
死に様かな。と思う。
エベレストとは行かなくても
ある程度の高山なら腐らないし
登山者の目印として残れば、なお本望かと。
病気で余命宣告されたら、迷わず延命治療はしない。

でもいろんな人がいて、
絶対に死にたくないので、
病気になってもすべての治療をうけるとか。
寝たきりでかまわないとか。

かたや、病で余命宣告うけたら、
自ら車で一酸化炭素で死ぬとか。

死んだらどうするかって、
死んだらじゃなくて
死ぬまでの生き様が大事なのでは?



それまでの生き様が死に様であって、

自分も回りも最高な生き様を考えて

今を生きようではないですか。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

