本日も千鳥足





PageTop

こんにちは
今年初の出張で
昨日から函館に行っておりました。

折角なので写真をパシパシ撮りながら。
その模様を
時系列で色々とご紹介いたします。

1/15
正午 旭川を出発。後輩のY氏が見送ってくれる。
DSC_001.jpg
後輩のY氏。にやけてます。
さぁ出張へ出発しますか。

12:30
旭川鷹栖IC到着。高速道で八雲へGO!GO!
DSC_0007.jpg

天気もいいし快適に向かえそうです。
DSC_0008.jpg

13:30
なぜか吹雪のため滝川IC~奈井江砂川ICが通行止。
高速道から強制下車させられる。快晴なんですけど。。
DSC_0010.jpg

14:30
奈井江砂川ICからまたまた高速道へIN。
GO TO 函館。

17:30
八雲付近めっちゃ吹雪いているけど高速は開通しています
DSC_0011.jpg

19:30
無事函館到着。五稜郭タワーが眩しいねぇ。
DSC_0015.jpg

旭川から函館の片道は481.7kmでした。
どうりで疲れると思った。
DSC_0032.jpg


今夜は函館で千鳥足か。
DSC_0017.jpg

そして今日はドーミーイン五稜郭が我が家です。
なかなかよい部屋ですな。
DSC_0020.jpg

1/16
朝7:00
今日の天候を確認しました。
どんよりしています。
DSC_0022.jpg

8:00
仕事で来ているのを思い出し現場へ向かう。
さらばドーミーイン五稜郭。いい宿だった。。
DSC_0039.jpg


15:00
無事 仕事終了。さぁ観光だ。
まずは飯を食おうと猛吹雪の中ラッキーピエロへ。
DSC_0038.jpg

向かい側にあった五稜郭タワー。
吹雪で何も見えませんでした・・・
DSC_0036.jpg

いやいや。
吹雪ごときに負けてはおれん。
我が愛する娘たちへのおみやげを
買わねば。
とあるエージェントから聞いたお店へ。
その名も
函館おたふく堂
シフォンケーキのお店です。
DSC_0027.jpg

DSC_0030.jpg

なんと!20種類以上のシフォンケーキとおからクッキーなど
豆乳やおからを使ったお菓子のお店。
今回すべてのシフォンケーキを試食し
悩んだ末に
ゆずしふぉん
DSC_0066.jpg

抹茶しふぉん
DSC_0069.jpg

そしてなぜか桃の緑茶をお買い上げ。
DSC_0073.jpg
この桃の緑茶がうまい!

お店のおばちゃんが試飲させてくれたので
気に入って買ってしまった。
とても良いお店でした。

締めにいつも買っていく塩辛のお店へ。
DSC_0034.jpg

今回はみそ味の塩辛といか沖三升漬けを購入。
DSC_0075.jpg

折角だから元町地区へ。
でも吹雪なのであきらめました。
DSC_0025.jpg

天候不良なのでろくに観光もせず帰る事に。
帰りはすさまじい吹雪でしたが高速道は開通してました。
通行止めの基準が良くわからんなぁ。
DSC_0044.jpg

道中ほぼこんな感じです。
DSC_0047.jpg

時にはこんな感じ。
DSC_0056.jpg

23:00
無事生還いたしました。
DSC_0061.jpg

もっと写真を撮りたかったのになぁ。
函館があんなに天気悪いの初めてでした。
夏にもう一度行きたいなぁ。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

