本日も千鳥足


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

友人からヘルプメールが来た。
内容はというと

「Apple ID の不正利用の被害にあったみたい。」
一件5000円あたりを30件とかよ。
これからAppleとカード会社と話し合いしなきゃ。
一件5000円あたりを20件とか。。
カードの保障きくといいな。
Apple ID 削除しようかな(涙)」



との事。
なんのこっちゃ?

と思いよく聞いてみると
どうやらパズドラの課金らしい。

「4月の請求がめっちゃきた。
息子の仕業かもしれない?で今調べてもらってる。
なんせ、購入履歴とか旦那が仕事で見れなくて、
でも家に来てるカード会社からのメールは四件。
これは息子の仕業かも。
この四件はパズドラの課金だけど、
課金するときってappleIDのパスワード入れるよね?
それ以外の1日に20件は旦那がappleIDのパスワード変えてからだから、不正かなー?
カードはとりあえず、止めてもらってる。
被害額は180000円。
泣ける(号泣)」


との事だ。

さらに

旦那がiPadの縦横の画面切り替えが動かなくなったからA
pple行ったけど受付できなくて、パスワード変更したんだー。
子供が勝手に触れないように。
全部がパズドラの課金。
でも、iTunesから来るメールって買ったらすぐ来ないよね?
購入履歴みるのが一番妥当だよね!
世界的にパズドラ流行ってるしなー。
子供は買ってないって言うし。
そりゃ、言うわな(--;)
何度も聞くけど、課金する時って、パスワード入れるよね?



私ロートルなのでパズドラに関しては詳しく判らないのですが

でも、魔法石の数的にも、そんなにビックリするほど増えてるって無かったしなー怖いな。



ほとんどはパズドラの課金ですが
時間的にも数的にも子供が間違えるはずのない量。

Apple IDだけでのiTunesでの不正利用だから、カード情報が漏れた...というか、
Apple IDが漏れたんだね・・
ちなみに、旦那のね...
古いiPhoneを子供がゲームに使ってた事もあり、よくわからない。

でも課金は、朝の4時半に...とかだから、さすがに小学生の息子も起きてないだろうし...

疑惑の全部の履歴をAppleに送って調べてもらう!

ネットで検索すると不正利用結構あるみたいよ!



との事ですが
どうなったのか
結果はまだわかりません。
しかしいきなり18万も請求来たら驚きますわな。。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。