本日も千鳥足





PageTop

あいにくの雨模様でしたが
鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました。
NCM_8584.jpg

源頼朝公も参拝されたという由緒正しき場所。
パワースポット感がびんびんでした。

八幡宮の上から見ると
本殿から海へとまっすぐつながる道路が
なかなか壮観でありました。
NCM_8585.jpg

小町通りも散策しなかなかすばらしき所。

ちなみに鳩サブレーの本社はここにあります。
知らなかった。

そして小田原城へ。
かの有名な豊臣秀吉による小田原攻めの舞台ですな。
DSC_0714.jpg

DSC_0718.jpg

DSC_0716.jpg
残念ながら復元天守でコンクリート製ですが
上からの眺めはなかなかのもの。

実にすばらしいところです。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

