本日も千鳥足





PageTop

婚活。

最近よく聴く言葉です。

そもそも何で結婚したいんだろう。

女性の場合、寿退社なんて言葉もありましたが

今のご時勢そんなことも言ってられない。

専業主婦でブルジョワジーな生活ができるのは

ごく一部の人たち。

大手企業といえど一寸先は闇。

別に結婚自体を否定するわけではないですが

夢をもたれても困るのが結婚。

私も26歳で結婚して2児の父ではありますが

やはり理想と現実は違うし

現実に対処せねばならぬ。

よく「年収が~」とか聞きますが

嫁様とお付き合いしてるときは

手取 9万円とかでした。

ある意味ヒモ的な存在?

今はもちろんそんなことはありませんが

よく嫁様も我慢してくれました。

当時の年収なら今だったら鼻くそ以下でしょう。

だれも相手してくれません。

しかし今は平均より上になりました。

私もがんばったし、嫁様もがんばったと思います。

本題ですが

結婚はお互いが幸せに暮らせる事

そして尊重しあうこと。

簡単なことです。

でも難しいことです。

かわいいね。カッコイイね。

それを40年変わらず言えるか?ということ。

歳をとっても相手のいいところをほめてあげられるか

気がついてあげられるか。

オナラが臭くても笑って許せるか

親身に愚痴をきけるか

なにより一緒にいて安心するか

子供がいなくても人生のパートナーとして

見栄ではなくいい相手を見付けられれば

最高ですね。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

