本日も千鳥足





PageTop

伊勢神宮に続き熊野三山を詣でてきました。
まずは熊野速玉大社
DSC_0473.jpg

DSC_0466_20120807103446.jpg

DSC_0465.jpg

DSC_0463_20120807103444.jpg
伊勢とちがってゴージャスな感じです。

続いて
熊野古道 大門坂

DSC_0483.jpg


DSC_0486_20120807103442.jpg

DSC_0488_20120807104913.jpg

DSC_0491.jpg

DSC_0492.jpg

熊野古道は一本でつながった道だと思っていたのですが
細切れであっちこっちにあるのです。

え?これ?的なケモノ道もありましたね。

続きまして
熊野那智大社
まさにひざが大笑いしておりました。
階段が半端無い。
DSC_0518.jpg

DSC_0519.jpg

DSC_0515.jpg

DSC_0516.jpg

DSC_0496.jpg

どこぞのバカが無礼な行為をしてしまった
那智の大滝
DSC_0549.jpg

DSC_0523.jpg

DSC_0539.jpg

DSC_0545.jpg

DSC_0542.jpg
ここの階段もエグイ。

〆は
熊野本宮大社
DSC_0550.jpg

DSC_0552.jpg

DSC_0553.jpg

DSC_0557.jpg
こちらは他の2社に比べてシックなつくりでよかったです。
詣で餅なるお餅をお土産で購入。
熊野三山でしか買えないようですので
いいお土産になりました。

もちろん自分用に
熊野牛王符を買って帰りました。
どこに張ろうかな。3枚もあるしなぁ。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

