本日も千鳥足





PageTop

ファーストサーバ大規模データ消失

ホスティング大手のファーストサーバで大障害が発生した模様。

先日私個人のテラステーションが故障してデータサルベージ会社で
復旧してもらった記事を書いたばかり。
今回のファーストサーバさんの規模はそんなかわいいものではないようです。

5698件のお客様のデータ消失とわ。。


5万件のユーザが利用しているそうですが
約1割のデータ喪失。
webサーバやらメールサーバやら
データベースやら。。。

復旧は困難との事だ。。

しかも作業ミスでの事故とのこと。

私は直接関係あるわけではないですが

やっちまった担当者の精神は完全に崩壊したに違いない。

そしていったいいくらの損害金が発生したのだろうか。

親会社はYAHOOらしいので
何とかなるのかも知れないけど

莫大な金額を請求されそうですね。

相手も大手企業ばかりですからね。

グループウェアのサイボウズ利用者も大打撃とか

大容量データ時代ですから

個人でもハードディスク壊れたら

思い出消失しますからね。

思い出はプライスレス。なんて

悠長な事を言っている場合じゃないですね。

今後の補償問題とかえらいことになりそうですね。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

