本日も千鳥足





PageTop

私の使用しているのはNTT DOCOMOのMEDIAS N-01Dというスマホ。

昨日急にパスワードロックがかかってしまった。

おまかせロックという機能らしいのだけど

ロックをかけた記憶もないというか

アップデートされた途端にロック状態。

もちろんパスワードなんて設定した記憶もない。

急に携帯使えない状態に。

しかも仕事中に。。。

勘弁してくれよ。。

とりあえず製造番号やら記憶にある物を
入れてみた。

が。

しかし。


ロック解除されず。

間違ったパスワードは100回を超えた。

どうしようもねぇ。。

3.11以来久しぶりに公衆電話から

会社に電話することに。

結果、ショップの策謀により紛失交換したことになっており

そのせいでロックされたようです。

実際は紛失しておりませんが。

いろいろとサービスセンタとやり取りしてもらって

やっと使えるようになりました。

1時間くらいすったもんだしてたかなぁ。

勘弁してくれよ。

とりあえずドコモの魔法の言葉は

docomo151


これだけは覚えておくと間違いない。

ドコモユーザは必見ですよ。

困ったときは

docomo151




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スマホが急にパスワードロックされた。ナンデェ~】

私の使用しているのはNTT DOCOMOのMEDIAS N-01Dというスマホ。昨日急にパスワードロックがかかってしまった。おまかせロックという機能らしいのだけどロックをかけた記憶

まとめwoネタ速neo 2012-06-12 (Tue) 01:20


