本日も千鳥足





PageTop

私の住んでいる旭川市の24年度 一般会計 歳出 1,556億6,000万円。
その一般会計に含まれている民生部の生活保護関連費用は226 億 9,676 万円。

必要なら仕方がない。

しかし不正は許されない。

ある所で聞いた話だと

結婚して1ヶ月で離婚届を提出。
別に別かれたわけではない。
戸籍上別になっただけ。
そして奥さんは生活保護を受ける。

とりあえずいろんな物が免除される。
病院タダ。
子供手当ても優遇。

別に離婚したからといって
一緒に暮らしていても問題はない。
苗字だってそのままでいい。

ただ戸籍上別それだけ。

だんなは普通に働いて
嫁は生活保護費もらって
医療費はタダ。

何なんだろうね。

寄生虫ですよ。

昔は恥ずかしかった事のはず。
いまだって恥ずかしい事のはず。

本当に必要ならしょうがない。

本当に必要な人がもらえず
ずるがしこいヤツラがもらってる。

そんな印象がありますね。

うちの街は生活保護費だしません。って
街ができたとして、税収変わるんだろうか?

意外とプラスになったりして。

柵かなんかで区切って生活保護の人は
この中だけで生活してください。とか
やったら不正受給も減るんじゃないだろうか。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【北海道旭川市の生活保護関連は歳出のの14%も使っているらしい。】

私の住んでいる旭川市の24年度 一般会計 歳出 1,556億6,000万円。その一般会計に含まれている民生部の生活保護関連費用は226 億 9,676 万円。必要なら仕方がない。しかし

まとめwoネタ速neo 2012-06-11 (Mon) 20:18


