本日も千鳥足


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

昨日起こった事件。

元交際相手の男性の部屋の布団で殺害されていた、宮城・仙台市の看護師・長谷川かなえさん(23)。
 2日に行われた司法解剖の結果が明らかになった。
 長谷川さんの死因は、左胸を刺されたことによる失血死であることがわかった。
 傷は深く、心臓と肺にまで達していた。
 「密室」、「消えた携帯電話」など、多くの謎が残る今回の事件。
 元交際相手の男性(23)は、新宿で同僚と酒を飲んだあと、深夜に漫画喫茶に立ち寄り、午前7時半
 すぎに帰宅したことが、警察により確認されている。
 しかし、長谷川さんの死亡推定時刻はそれより前で、長谷川さんはどのような行動を取っていたのか。

 この日、東京都内で弟と食事をし、午後11時ごろに別れ、現場のマンションへと向かったとみられる
 長谷川さん。
 長谷川さんは午前3時すぎ、浦安にある元交際相手のマンションを訪れていたことがわかった。
 しかし、入り口付近をうろうろしていたという。その姿は、マンションの防犯カメラに映っていた。
 オートロックの入り口を、住民のあとに続いて入ったとみられる長谷川さんは、そのままエントランスに
 ある郵便受けへ向かった。そこで、元交際相手が置いていた合鍵を受け取ったとみられる。
 長谷川さんはマンションを訪れた直後、買い物をするためなのか、数分程度、外出する姿が
 防犯カメラに残っていたという。もし、飲み物を買ったとすれば、マンションの目の前にある
 自動販売機、そして30メートルほど先にも自動販売機がある。マンションから歩いて2~3分
 程度の距離にある大通り沿いにも、コンビニがある。

 防犯カメラには、あとをつけるような不審な人物は映っていなかったという。
 寝ているところを刺されたとみられる長谷川さん。警察は、殺害の状況から、強い殺意があったと
 みて捜査している。
 男性は長谷川さんについて「3年前からの知り合い。ゴールデンウイークで東京に行くので
 宿泊場所を提供してほしいとの連絡があり、ポストに合鍵を入れて置いた。一緒に遊びに
 行く予定だった」と説明。男性は会社の同僚との懇親会に出席するため29日午後3時すぎにマンションを
 出て、翌30日午前7時40分ごろに帰宅。当初、長谷川さんは寝ていると思ったらしい

とても不思議です。
まず。何が不思議かということですが

1.元交際相手の家に泊まるのか。

2.元交際相手は朝亡くなっているのに30分も気づかなかったのか。

3.オートロックで第3者が入ってくるか。

4.一刺しで致命傷ってほんとに怨恨か

5.滅多に使わない部屋なのに3本包丁あるか?

6.弟との食事後4時間何してたの?

7.元彼も被害者も同じ新宿で飲んでいたこと

8.女性なら就寝まで化粧落としたりパジャマに着替えたりすると思うのだけど
  普段着って書いてあった気がする。

私はざっと思いつくだけでこれだけある。

特に5~8は勝手に気になっているところ。

インターホンタイプのオートロックなら
部屋から解錠ボタンを押すかキーじゃないと
入れないから

寝込みを襲うならスペアキーを持っている人物が
やっぱり犯人として濃厚な気がします。

早く解決してほしいですね。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【23歳看護師の殺人事件は不思議だ。いったい犯人は?】

昨日起こった事件。元交際相手の男性の部屋の布団で殺害されていた、宮城・仙台市の看護師・長谷川かなえさん(23)。 2日に行われた司法解剖の結果が明らかになった。  長

まとめwoネタ速neo 2012-05-06 (Sun) 07:02


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。