本日も千鳥足





PageTop

3月はあまりに忙しすぎてブログ更新も
ままならない状況でした。

昨年に比べ大幅な仕事量増大で
従業員も休みが取れず
もちろん私も休みどころか
睡眠すらままならない状況でした。

そこでふと思ふ。

確かに売上げや利益は上がった。

私の会社は工事業なので物販で稼いでいるわけではありません。

忙しくなれば
おのずとマンパワーが必要になります。

休みも無く、睡眠も取れない状況だと
仕事に追われぴりぴりした空気が
流れ始めるんですが

それを超えると無の境地といいますか
無感情に仕事をするようになってきます。

まさにみんなの目が死んでくる。

もう一息だ!がんばれ!と鼓舞している自分すら

死んだ魚の目をしている。

ほんとに忙しすぎると大変だ。

新年度になり一週間がすぎ
少し落ち着いて

従業員も代休やら年休やらで

やっと体を休める事ができる。

いつもこんな調子じゃほんとに体はぼろぼろに
なっていくんだろうなぁ。

と実感できた2012年の3月でした。

私も年度末処理をようやく終えれそうなので

旅にでも行きたいなぁ。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

