本日も千鳥足





PageTop

最近 接待とかでお酒を飲むことが多いのですが

周りの人々は酒好きだからいいじゃないとか

よかったね~毎日呑めるよ~

なんて無責任なことをいうのだろう。

私は確かに酒好きだけど

呑むのもいろんな環境?があるじゃないか。

どうせ呑むなら心から楽しく呑みたい訳ですよ。

楽しくない酒は別に呑まなくてもいいんです。

物理的に酒が呑めるとかそういう話じゃないのですよ。

と言っているんですが、なかなか理解してもらえない。

え?お酒呑めるのに嫌なの?

とか。

酒が好きだからこそ

自分の一番落ち着く雰囲気でリラックスして

酒を楽しみたい。

ある意味 趣味なので。

気を使って呑むものではないのです。

少なくとも私の中では

「酒は楽しく快く」

呑めればいいって文じゃないのですよ。

昭和初期でもあるまいし

酒が呑みたくて会合に行くとか

そんなんではないのです。

あしからず。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【本日も千鳥足】

最近 接待とかでお酒を飲むことが多いのですが周りの人々は酒好きだからいいじゃないとかよかったね~毎日呑めるよ~なんて無責任なことをいうのだろう。私は確かに酒好き

まとめwoネタ速suru 2012-03-19 (Mon) 22:05


