本日も千鳥足





PageTop

わが社はいろんな元請さんからお仕事を請け負っています。

代理店になっている所もあります。

そんな中にはルールをわきまえない輩もいらっしゃる。

とある案件で
代理店をしている会社の製品をわが社の名前で
見積もりを出した。

その案件でわが社の別の元請が競合相手で見積もりを
出してきた。

ダンピング合戦の末、その元請はわが社に
この案件から降りろといってきたのだ。。

なんですと。

それはできんと断って
勝負の末、残念ながら敗北。

勝負で負けたのだからしょうがない。

と思っていたらその工事を
わが社にやってくれと言ってきたではないか。

何を言っているのだろう。。

なんで安くなった仕事をせにゃあかんの。

しかも。

もともとはわが社で16年前に収めた
機器のリプレース案件。

負けた上に何でそんな屈辱を受けなきゃならんの?

丁寧にお断りしたのですが

もともとわが社の案件。

よく知り尽くしている。

どうやらそれを当てにしていたようで

わが社にやってもらわないとできないと

言ってくる始末。

そんな事は知らんよ。

そちらで取ったのだから

自分たちで何とかしてください。

いくら元請といえど情報の横流しはいたしません。

マルチベンダーで仕事をする上での鉄則というか

常識ですよ。

かくしてその案件はまっかっかの大赤字だったそうです。

常識的に考えても

協力するわけないとおもうんだけどね。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

