本日も千鳥足





PageTop

明日は成人式ですね。
早いもので私もかれこれ何年前?
では済まないほど月日が経ってしまいました。

毎年 新成人が暴れているNEWSを見ますが
どうせ呑むならうまい酒を呑んでほしいものだ。

それは高い酒ではなく気持ち的に楽しく
うまい酒。

若気の至りもあるでしょう。
それはそれでよいとも思います。

若い時しかできないことも確かにあるのも事実。

しかし 後年思い返して恥ずかしい事も事実。

恥ずかしい武勇伝は私も多々あります。

それも勉強と思えばよいのですが
私の時代と今の時代は大分環境が変っています。

私の時代は3アウトまで許容されましたが
今の時代は1アウトでチェンジの時代。

弾けたくても弾けられない時代です。

ある意味窮屈で過ごしづらい時代です。

そんな時代なので成人式というイベントで
弾けてしまうのでしょうか。

だからこそ目立ってしまうのでしょうか。

いづれにしろ近年酒を呑む若者が減っているのも事実。

酒もタバコも車も 減っている。
これも時代か。

たかだか20年弱でずいぶん変ってしまったものだのう。

もっと楽しい酒を呑みたいものです。若者と。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

