本日も千鳥足





PageTop

現在の今上天皇は第125代 明仁天皇陛下。

天皇家の初代は神武天皇ですが

神武天皇の先祖は天照大神(アマテラス)。

アマテラスさんがどうやって生まれたかと言うと

アマテラスのご両親は
「イザナミノミコト」と「イザナキノミコト」
日本の国土(島)を生んだのはイザナミノミコト。
最初に生んだのは淡路島らしいです。
他に生んだ島は
佐渡、壱岐島、四国、九州、本州、隠岐島、対馬など。
残念ながら我が北海道は生んでくれなかったようです。

アマテラスさんはお父さんのイザナキノミコトの左目から
生まれています。

鼻からはスサノオノミコトが生まれました。

右目からはツクヨミノミコトが生まれております。

3人合わせて三貴子と言うようです。

そのほかにもたくさんの神様を生んでおります。

で。アマテラスさんの孫のニニギさんの息子で
山幸彦さんという方の孫が神武天皇です。


jinmu.jpg
この方が神武天皇。

そしてこの方から125代の歴史を重ね

将来天皇になるであろうお方。
e6e13534.jpg
継承権第2位 秋篠宮文仁親王 と
継承権第3位 悠仁(ひさひと)親王

残念ながら継承権はないですが

眞子内親王と佳子内親王も

脈々と神話の血筋を継承されているわけです。


親戚もたどれば平氏も源氏も親族。

ほぼ日本国内の名家、例えば徳川氏とか島津氏とかも親戚。

神話の半分以上の神様が先祖の血筋。

世界広といえども先祖は神様ですって聞いた事ないですね。

ゼウスの子孫もイエス・キリストの子孫もラーの子孫も
聞いた事ないです。

そう考えると凄い人たちだなと思う。

日本の半分くらいは親戚なんじゃないだろうか。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

