本日も千鳥足





PageTop

北海道唯一の原子力発電所 泊原子力発電所。

私のような小作人技術者でもたまにお邪魔する。

初めて行ったのはかれこれ6年前です。

忘れもしません。なんせ下の子が生まれるって時に
行かなくてはならず生まれて30分後に現場へ向かった。

それから1ヶ月間ほぼ監禁状態で作業。
いろんなトラブルが重なり精神的にボコボコになって
ほぼ毎日眠れない日々を過ごした。
かなりトラウマになったのですが
なぜか毎年呼ばれる羽目に。。。

今年ももれなく行ってまいりました。

毎回行くたびになにか事件が起きている時期なんですよ。

前回は3号機建設中の脱糞騒ぎ。

今回はやらせ問題真っ最中。

なぜか私が行く時は事件がおきています。

でも意外と現地はあっさりしています。

騒いでいるのは外部だけ。中の人は全然普通です。

まぁやらせだろうがなんだろうが

今原発の代替で補える物もないし

原発反対とか言ってる人たちは

止めたら今まで通りの電力を使えなくなることを理解していないだろうし

言葉は悪いですがホント バカだなぁって思います。

原発止めても動いていても安全性は何も変らないし

止めた時の電力不足はどうするのと。

今まで通りは電気使えませんががまんできるのかい?

自転車漕いで発電するのかい?

以前の記事でも書いたのだけど

今の暮らしは電気なかったら辛いですよ。
市議会議員さんとか国会議員さんとか原発反対とか
すぐ止めろとか言っているけども

1ヶ月の半分TVもPCも携帯も冷蔵庫も洗濯機も電子レンジも使わずに
いや一切電気を使わずに生活してみてよ。
光電話とかだったら電気ないと家電も使えませんし。

そもそも火とか起こせますか。
今は暖房も電気なかったら使えません。

なので思うのです。
反対すればいいってもんじゃないでしょう。
現状でぱっとした代替発電設備ないんだから。
止めたはいいけど全国電力不足で工場止めますとか
なんの国益にもならないでしょう。
そうなったらやっぱり原発再稼動します。イェイ。
とか政治家って言っちゃうんですよ。
政治家ってホント国会議員も道議会議員も市議会議員も

発言に責任の持てないクズばかりだ。

吐いたつば飲むんじゃないよ。
と思う今日この頃。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

