本日も千鳥足





PageTop

いつも家にいない私でございますが
たまに家族サービスも必要だと思い

谷口農場という農業法人の収穫祭に子供たちを
連れて行ってまいりました。
DSC_0007_20110905222634.jpg

DSC_0008_20110905222633.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0010_20110905222632.jpg

DSC_0011_20110905222632.jpg

DSC_0018_20110905222631.jpg
なかなかの盛況ぶり。
いろんなイベントをやっていて子供たちも喜んでおりました。

目玉の一つである流しそうめんをぜひとも
体験したいと子供たちが言うので早々とスタンバイ。
DSC_0028_20110905223215.jpg
設営風景を眺めておりました。

DSC_0031.jpg
アナウンスが流れぱらぱらと人が集まってきました。

DSC_0034_20110905223214.jpg

DSC_0032_20110905223213.jpg

そしてあっという間に
何だこの人だかりは。。
DSC_0043.jpg

DSC_0054.jpg
私の入り込む余地なし。
DSC_0052.jpg
結局私は箸すらつけずに終了。
子供たちは何とかいただいたようです。
まさに弱肉強食。
DSC_0061_20110905223957.jpg
麺がなくなるとすばやく撤収。
ハタから見てると面白い。

他には竹とんぼを作ったり
DSC_0062.jpg

手作りアイスクリームを作ったり。
DSC_0065.jpg

こちらは美人女子大生によるご指導の下
アイスクリームを作ってきました。
DSC_0071_20110905224533.jpg
まずは生クリームと練乳と砂糖を投入。

DSC_0069_20110905224534.jpg
よく混ぜます。

DSC_0095.jpg

材料の入ったケースを密閉してステンレスのケースに入れてドライアイスを投入。
DSC_0102.jpg
DSC_0104.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0106.jpg

容器を密閉してタオルで包みみんなで殴る蹴るの暴行を加えます。
DSC_0113.jpg

DSC_0119.jpg
15分ほど激しくシャンクすると。。。
DSC_0129.jpg
アイスクリームができました!
DSC_0130.jpg
皆で分けておいしくいただきました。
DSC_0133.jpg

女子大生の皆さんありがとう。
DSC_0084.jpg
こちらはアイスクリームの作り方レシピ。

いろんなイベントをやっていて結構楽しかったです。
子供たちも喜んでいたので良かった良かった。
天気もよくてちょっと暑かったけどよい家族サービスができたと思います。

毎年やっているようなので来年もいってみようかな。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

