本日も千鳥足





PageTop

いわずと知れた酒飲みである私。
ちょっと金を手にすればすぐ呑みに出てしまいます。

つくづくお金の溜まらない人種である事は間違いありません。

言い訳をすれば冷えきった繁華街を盛り上げるべく
日々投資しているのですが。

いったい今までお酒+思い出作りにいくら投資したものか。。
今年に入って早8ヶ月が過ぎ軽く50万は投資済み。
しかもすべて翌日にはトイレに排出する。

なんと無駄な金だろう。と朝は思う。
しかし夜になれば物より思い出。

昭和なのんべに早変りします。

私の人生いったいいくら酒とスナックに投資するのだろう。

サラリーマンの生涯年収平均 約2億2千万のうちいくらくらい呑んでんだろう。

22歳から働いて60歳で定年なら38年間働くので

1ヶ月 4万円使うと年48万円。

38年だと1824万円。

それだけ呑んでるのか。。。

現在年齢だと。。
あぁ既に720万か。
レクサス買えたな。。。

タバコもあわせたら
ハマーが買えたかな。。

でも今更呑まずにはいられない。
酒もタバコやらない人は大分貯蓄があるんだろうね。

確かにわが社の人で酒もタバコもやらない人は
いい車に乗っている。

でもしょうがない。
いまさら引退はできないと思うので。
味を知ると辞められないのが人間という物なのだ。
と言いつつタバコをすっている自分。
あまちゃんだなぁ。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

