本日も千鳥足





PageTop

本日AM5:30。

私の携帯がなり お客さんから緊急出動の要請。

「パソコンがおかしい。すぐ見てくれ!」

話を聞くとうまく起動しないらしい。

今日提出する物があるから早く直してくれとの事。

慌てて現地へ向かうと。。

これは・・?
IMG_0220_20110707112030.jpg

お客様いわく
「朝のひと時を楽しんでいたらこうなってしまった」と。
本人はゴルフコンペがあるので出かけるから他の社員が出社する前に
何とかしてほしい。。だと?

朝5:30に電話してきてそれですか。。

まあいい。

まずはこのミッションをこなさねばならぬ。

どうやらなんらかのスタートアップ起動を設定されている模様で
再起動すると必ずポップアップしてくるこのウィンドウ。

スタートメニューのスタートアップにはなかったので
どうやらサービスで起動されている。

怪しいサービスをピックアップして
ファイル名で検索。

ありました。

VBスクリプトが。MYドキュメントの中に。
後はスタートアップのサービス起動で削除。

ファイル名で関連するファイルをすべて削除して
ワクチンソフトで検索。

ウィルスやスパイフェアではないようで一安心。

ミッションはコンプリートした。

当事者本人は架空請求がくるのではないかとビビリまくっていましたが
完全無視でお願いしますとだけ伝えて撤収してきました。

もう会社のPCでひと時を楽しまないよう釘を刺してきましたよ。

ふぅ。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

