本日も千鳥足





PageTop

ゴールデンウィークを利用して
十勝、釧路、根室をぐるりと周遊してまいりました。
IMG_0107.jpg
こちらは道東足寄町の道の駅に
ありました松山千春さんの等身大写真。

足寄町出身の千春さんと地元名産のラワン蕗のツーショット。
道の駅でソフトクリームを食べましたが
濃厚でおいしかったです。

続いて本別町にある甘納豆の岡女堂。
本別町は豆の生産が日本一らしい。
IMG_0110.jpg
IMG_0109.jpg
かなりマニアックと思いきや混んでおりました。
こちらの甘納豆蒸しパンは美味です。
注文してから蒸しあげてくれます。

そして釧路。
地元では有名な泉屋さん。
レストランです。
IMG_0115.jpg

IMG_0113.jpg

IMG_0114.jpg
特に有名なスパカツ。
ボリューム満点で900円。
もちろん味も素晴らしいです。

IMG_0117.jpg
そして釧路といえば和商市場。
勝手丼というのがあります。
まず
1.ご飯を買う(どんぶり&箸付)
2.好みの具を買う。(えびとかマグロとか鯨とか)
3.どんぶりを持って店をはしごして具を買う。
4.好みの海鮮丼ができあがる。
5.食う。

というような流れになっております。
IMG_0116.jpg
こちらの少年は袋いっぱいのリンゴを
食べておりました。

続いて別海町のポークチャップの店 ロマン。
DSC_0081.jpg

IMG_0122.jpg
ちなみにこれは小サイズ400g。
半分くらいで飽きてます。
おいしいんですけどね。。

根室では丸腰で食べに行ってしまい写真を撮れず。
代わりに日本で最初に日が昇る街 根室市の駅。
DSC_0004_20110509022222.jpg

線路も終点です。
DSC_0005_20110509022222.jpg

DSC_0007_20110509022221.jpg

謎のカラフルな貝殻。
色を塗ったわけではなく自然の色らしい。
なんという貝かは不明です。
DSC_0071.jpg

DSC_0064.jpg
昆布を干してるおじさん。
すべて手作業とは恐れ入った。
ぜひ歯舞昆布をよろしく。


帰りの道で立ち寄った中標津町の
北海道立ゆめの森公園。
ココはかなり楽しめます。大人も楽しめる公園。
しかも無料。
DSC_0082.jpg

DSC_0114.jpg

DSC_0120_20110509024420.jpg

DSC_0134_20110509024420.jpg

DSC_0110.jpg
この公園はかなり面白いです。
屋内と屋外で色々とあります。


締めは標茶町付近でなぜか畑から生えている
鮭の頭。推定5mほどあるビックサイズ。
DSC_0140.jpg
道東は結構なアウターゾーンである。

DSC_0142.jpg
最後は弟子屈町のあるお菓子屋さん
「摩周2丁目」。リーズナブルな焼き菓子を買うなら
お勧めです。おいしいですよ。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

