本日も千鳥足





PageTop

先日 今年一年間をかけたプロジェクトが終了。

北海道のとある東の方の町で打ち上げを行いました。

仙台や茨城、横浜など各地から集まった各業者の皆さんとも
お別れ。来年の決起大会もかねて打ち上げを行いました。
一次会から既に脱線気味でした。
各地から持ち寄った酒を勝手に居酒屋に持ち込み。
店主にはいいじゃない。いいじゃない。とごり押し。
しかし
赤霧島や加茂鶴など珍しいお酒も大集合し
タイソウ盛り上がりました。
盛り上がると事件はつき物。
やってしまいました。

べろんべろんの一行は2次会、3次会と
練り歩き、まさに千鳥足。
ホテルへ帰るべくタクシーを
拾うことになり、中でも飛びっきり
泥酔していた業者さんが
「アレに乗ろう!」と。。
一台のタクシーに近寄っていき
窓をノック。

ドアが開かない。
更にノック。

ふと車をよく見ると。。
見事なツートンカラー。
ん?
「北海道警察」って?

パトカーでした。。。

一行は一気に酔いもさめ
慌てているにも関わらず
ノックし続ける業者さん。

降りてきたおまわりさんの
制服をみてやっと気づく。

静かに連行されていきました。。。

私たちは普通のタクシーを拾いホテルへ。
そこに一台のパトカー。
業者さんが後部座席でうなだれておりました。

おまわりさん。
わざわざホテルへ送迎してくれたようです。

なかなかユーモアあるおまわりさんでした。
最後に「今度はちゃんとタクシーを捜しなさい」
みたいな事を言われ平謝りで見送りました。
ご迷惑おかけしました。。
いいおまわりさんでよかった。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

