本日も千鳥足





PageTop

くだらなくてもいい。
バカらしくてもいい。
本来の使い方じゃないかも知れない。
でもいいじゃないか。

そこから発見があるじゃないか。
インターネットという素晴らしい辞典を使い
嘘かホントかわからない情報を検索し
いろんな物を組み合わせて
新しい物を作る。
日本人はそうやって技術を磨いてきたんじゃないのかい。

かたちに捕らわれず、肩書きに捕らわれず
やりたい事を思う存分やる。

そんな気持ちが成長を生むのではないのかね。

家庭を大切にするのもいい。
でも、その生活の中で何が必要か。
よく考えるべきだと思う。

高度成長期のお父さんは家庭を顧みず働いた。
今はイクメンだとか色々と家庭も仕事も両立せねば
ならない時代。

ならば。
培った技術の継承と1秒でも早く一人前になることが重要ではないだろうか。
どんなことでも途中半端な半人前は必要とされていない。

仕事でも家庭でも一人前にならなくては
明日はないのです。

想像力で勝負しないとね。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

