本日も千鳥足





PageTop

毎日地震速報が出ています。
宮城や福島で震度4とか。
あの強烈な震災からはや1ヶ月が経とうとしています。
それでもまだ余震が続いている状況。
被災地の皆様の心中お察しします。
きっと揺れる度に思い出すのでしょう。

いつ納まってくれるのか。
情けないけれど傍観してるだけの自分。
募金をしたけれど
ホントに被災地で役立っているのだろうか。
赤十字の皆さんは被災者の方と同じ気持ちで
仕事しているに違いない。
そんな皆さんの力になれれば
それでいい。

日本人は地震に慣れていると
世界は思っているらしい。
でも。
震災には支援が必要なのです。
同じ国に住む仲間を助けよう。
どんな形であれ
助け合い。
大事な事です。
明日はわが身かもしれないのですから。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

