本日も千鳥足





PageTop

運動家・星アカリさんという方が「東京電力社員の子供を全員がボイコットしなさい」

何を言っているのだろう。


人が言えないなら私が言う。
東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい。
法が東京電力を裁かないのなら、社会が裁きなさい。
その声は、必ず親の、東電社員に届く。
子供に罪がないと言えるレベルの話ではない。

法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。
教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。
デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。
犯罪者の家族に対する姿勢と、同じことだ。
更に、電力会社社員は高給まで取っている。
その子供の未来をなくすことが、
デモよりも確実に東電社員に届き、法律にも違反しない。
残念だけど東京電力はそれに値する罪を犯した。

計画停電までやられて、なぜ電力会社のやる事を甘受しなければいけないのか。
東京電力のボイコットは、中国電力への圧力にもなり、上関が助かる。
そう、わたしが田ノ浦集いの小屋に入れなかったあの要領でいい。
平和主義者にも、ちゃんとボイコットという手段は存在する……今更いい人ぶるなよな。

今実行せんと、自分らの未来がないで。
普通に、社会的に、犯罪者の家族がどういう扱いを受けるか考えてみては。
東京電力は十分それに該当すると思いますが。


確かに東京電力という会社は大変な事をしでかしましたが
家族は特に子供は関係ないと思いますが。
東京電力の社員すべてが悪では当然ないのですし
福島第一原発でがんばっている人もいれば
計画停電を極力しないようがんばっている人もいるでしょう。

東京電力の何が悪いって
経営陣とごく一部の管理職ではないでしょうか。

ぺーぺー社員に決定権があるはずもなく
そしてほとんどが決定権のない職員の方々なのでは?
確かに高給取りかもしれないけれども
それはあまり関係ないのではないかと。
まして家族はもっと関係ないのではないかと。

子供に罪がないと言えるレベルの話ではない。


いやまったく罪はないと思います。
次の世代の子供たちが同じ過ちを親の過ちを繰り返さぬよう
しっかり見守っていくべきです。
社会が子供を見捨ててどうするんだ。
東京電力は裁かれても
どんな子供たちでもみんなで育てる。
そんな社会こそ日本であると世界に広めたらいいじゃない。
子供をいじめちゃいけないよ。
自分の未来より子供の未来を考えられる器量をもたねば。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

