本日も千鳥足


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

細かく分割された動画をどうしてもひとつの動画としてみたい。
そんな時にとっても便利なソフトを紹介します。
結構有名らしいですがUniteMovie というソフト。
ソフトのダウンロードはvectorでできます。
ダウンロードはこちらをクリック

以前ご紹介したCraving Explorerの記事。
youtubeやFC2動画やdailymotionの動画をDLとか出来ちゃう便利なソフト
このソフトで動画をダウンロードするとFLVっていう形式でダウンロードできます。
長い動画は分割されてたりします。1/5とか。
とりあえずそのすべてをダウンロードしちゃいます。
例えばタイトルで
千鳥足の徘徊日記 1/5~5/5
というのがあったら全部ダウンロード。

そして先ほどダウンロードしたUniteMovie
を適当なところで解凍。

um01.jpg
こんな感じでzipファイルから解凍されます。
フォルダunitemovieをクリック
um02.jpg
unitemovie.exeアイコンをクリック。

um03.jpg
unitemovieが起動します。

um04.jpg
後は結合したい動画ファイルをドロップします。
※ファイル形式が同じじゃないと結合できません

um05.jpg
ファイル名を小さい順番に上から並べます。
あとは結合ボタンをクリック。
um06.jpg
結合してもよろしいですか?と出たらOKをクリック

um07.jpg
しばし待つと結合が完了しました。と出ればOKです。

保存先で指定された場所(初期はデスクトップ)に結合されたファイルが出来上がっているはずです。
ちなみに結合できるファイル形式は
rm,mpg,avi,asf,wmv,mov,flv,3gp,3g2,mp4,m4v,amc,mp3,wma,wav,m4a
上記に対応しています。
rm(realmediaファイル)
asf, wmv(WindowsMediaファイル)
avi(AVIファイル)
qt, mov(QuickTimeファイル)
の場合は別途コーデックのようなものが必要です。
それはまた次回にします。
でわ。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。