本日も千鳥足





PageTop

衆議院と参議院あわせて722人
議員報酬 平均2896万円。
総額209億912万円。

全国市議会議員数 21354人
平均年収760万円。
総額1622億9040万円。

全国知事数 47人
平均年収 2222万円
総額10億4434万円。

全部足すと1842億4386万円。

とある中堅の衆院議員は「地元で募金活動をしても
『何をやってるんだ。国会で震災対応をしろ』と言われるが、
国会に来てもやることがない」と困惑気味だ。



じゃあ報酬返納しろよ。

やる事ないってなんだよ。
国会でやる事なかったら何で議員やってるんですか。

地域の代表なら募金じゃなくて
もっと違う事があるだろうよ。
清き一票は何のためだ?
こうゆう時にリーダーシップとるのが議員じゃないのかい?
そのために選ばれているんじゃないのかい?

被災地で何が不足しているのかとか
今後の復興のために準備するとか色々あるでしょう。

募金 募金っていい加減にしろよ。

募金活動すれば貢献してるって一般市民と同じレベルだろう。
そんなんなら議員辞めちまえ。
ついでに報酬全額募金してしまえ。

と思うのです。
安月給のサラリーマンや小遣い200円のわが娘でさえ
募金したり援助物資を送ったりしているのです。
早く復興してほしいそんな思いを込めて。
困った時はお互い様。
そんな日本人の心を世界に広める。
それも議員さんの仕事じゃないですか。
何でもいい。自分で感じて行動してほしいですね。
地域の代表者として。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

