本日も千鳥足





PageTop

東北地方太平洋沖地震が発生してから
一夜があけましたがひどい状況です。

知り合いが仙台に出張すると3/8に聞いていた。
心配で電話したが全然つながらない。
北海道全域の携帯が抑制されているようです。
今日になって携帯もまともに使えるようになったので
電話してみました。

無事のようで何より。
ただ電気が止まっているようで
雪も降っているし寒いとの事。
また店がすべて止まっているし自販機も使えないので
食べ物がなくて困っているとの事。
仙台市内は水道は使えるようですが
電気はダメみたいです。
携帯電話はつながったけど
充電する術がないようなので
通話もそこそこにきりました。

そして津波ですが
北海道太平洋沿岸でも被害が出ているようです。
私の嫁の実家は根室の漁師なのですが
あんな状態の海は見たことがないって言ってました

海のそこが見えそうなほど波が引いたそうです。
さすがに危険を感じて避難したそうですが
今の海には決して近づいてはいけないと
言っておりました。
漁師でさえ危険を感じる危ない状況です。

絶対に興味で海に近づいてはいけません。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

