本日も千鳥足





PageTop

panda20090201002131906.jpg

パンダ模様の飛行機に乗ってパンダがやってきた。
どのニュースを見てもパンダの事ばっかり。
今上野につきました!って興奮するレポーター。
そんなにパンダが来るのがおおごとなのか。。
2頭の輸送や環境整備イニシャルコストが1億。
ランニングコストで約1億/年。
10年間のレンタルらしい。

そこまでしてつれてくるって事は日本にはいないのかと思ったら
神戸の王子動物園に2頭、和歌山のアドベンチャーワールドに6頭がいます。パンダ。

リビアのデモが内戦状態で死傷者多数な事や
政権支持率18%でやべぇ。よりもパンダ。
特に中東や北アフリカのデモはどんどんいろんな国に広がっているみたい。
パンダの故郷 中国にも飛び火している模様。

そんな世界情勢のなかパンダで浮かれている日本のマスコミって
なんなのだろう。

とりあえずパンダ風な動物でいいじゃないか。
p2016060_3.jpg

r641409263.jpg

しかしパンダのエサ代が年間1000万もかかるとは。
笹って高いんだなぁ。
北海道の熊笹食えばいいのに。
そこら辺に山ほど生えてるのになぁ。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

