本日も千鳥足





PageTop

朝10:00。
嫁様に送ってもらい
男山に向かいました。
ものすごい人人人。。
DSC_0466.jpg
北海道警察の方々も待機。
飲酒運転はいけませんね。
DSC_0463.jpg

入り口で一合瓶を頂きイザ!出陣でございます。
DSC_0468.jpg

試飲を各所でやっているのですが
まさに戦場ですた。
皆さんMy猪口を手に押し問答
中にはビールジョッキを持ったツワモノも。
DSC_0470.jpg

油断しているとすぐに列からはじき出されてしまいます。
酔っ払いばかりなので理性がトンですのでしょうか。
試飲するのも命がけの戦いでした。
まさに戦場。私は戦場カメラマン。
そんなことを考えながら写真を撮っていたのですが
1杯2杯と呑んでいるうちにどうでも良くなってきた。
しかし、やはり
試飲は外でやっているのもあり寒くなったのでちょっと休憩。
構内にある酒造資料館へ。
DSC_0471_20110214185753.jpg
樽をぐりぐりしております。

DSC_0474.jpg
でかい盃。来年はこんなヤツもっていこうかな。

DSC_0476_20110214185752.jpg
何かの受賞メダル。

DSC_0479.jpg
浮世絵チックな絵。
DSC_0480.jpg

DSC_0481.jpg
男山が暴れん坊将軍吉宗公に認められた証の印鑑。
DSC_0478_20110214190736.jpg
男山の歴史。江戸時代4代将軍家綱時代に創業。
何でそんな歴史ある酒蔵が北海道に移転してきたのだろう。
なぞです。その辺の事は何も書いていない。

と考えながら呑んでいたらそんなことはどうでも良くなった。

来年もいこう。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

