本日も千鳥足





PageTop

明日から始まる札幌雪祭り
2011年で62回目になります。期間は2月7日~13日まで。
多くの観光客で賑わいます。

そしてなぜか同じ時期に行うわが町旭川の旭川冬祭り
今年で52回目 期間は2月8日~13日まで。
なぜわざわざ北海道のビックイベントと日程をかぶせるのでしょう。
対抗心なのだろうか。
サンマがマッコウクジラに勝負挑むようなもんだと思うんですが。

そんな中準備も佳境に入った会場を見てきました。
DSC_0336.jpg

当日はステージもかねる大雪像。
迫力はあります。1基しかありませんが。
DSC_0345.jpg

なぞの雪だるまの群れ。
DSC_0348.jpg

DSC_0352_20110207002534.jpg

DSC_0355.jpg

そしてかなりクオリティが高い市民雪像。
DSC_0361_20110207002532.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0371.jpg

このマリオカートのクオリティはすばらしいです。躍動感があります。
DSC_0367_20110207003851.jpg

この氷の家は中も入れるようです。
DSC_0373.jpg

そして会場設営に情熱を燃やした自衛隊の車両たち
DSC_0376_20110207003957.jpg

DSC_0377.jpg

仕事をやり遂げた自衛隊さん。日曜日なのにお疲れ様です。
DSC_0375.jpg
札幌から比べれば規模は小さいですが
面白そうですよ。やたらと滑り台が多いし。
お子さんはぜひ。凍りつくかもしれませんが。
まぁ札幌と旭川どっち行く?っていわれたら迷わず札幌に行きますけどね。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

