本日も千鳥足





PageTop

とてもグッタリしています。

永く共に働いた仲間の退社。

なんだか
笑顔で見送るべきか
引き止めるべきか。
引き止めたところで彼には利益はないと思う。
彼の人生は彼のものだし
夢や、やりたい事を
思い切りやりたい。
それが彼の望みでもある。

私の後輩であり仲間である。
会社を去るからといって仲間でなくなるわけでもない。
でもなぜか寂しいものです。

私は会社に残り日々あくせくと働くだろうと思う。
彼はそんな日々に嫌気がさし退社するのだろう。
サラリーマンってそんなモンさ。
そう思っていたのだけど
なんだか違うような気がしてきた。
世の中には色々な業界や職業があり
そのルールは様々あると思う。
でも業界に染まれば染まるほど視野は狭くなり
その世界の事しか見えなくなる。
それは誰が決めるのか。
社長でもなく世間でもなく自分自身が決めてる。

自分で忙しくしてテンパッって周りが見えなくなる。
別にこれから戦場カメラマンにでもなれるし
web屋にもなれるし
すし屋にも俳優にもなれるとおもう。

結局自分自身の心次第なのだと思う。
どこまで本気でやれるのか。
家族が家がなんて理由をつけて逃げているのは
自分自身。

彼にはがんばってほしい。
そう思っているけれど
良い言葉が見つからない。

「汝自身を知れ」
コレは私の座右の銘。

いかに自分の気持ちを理解するか
状況はどうなのか
自分のスキルはどうなのか

やはり汝自身を知ることは重要です。
願う事ならば
我が人生いっぺんの悔いもなし。
死ぬ時には言ってみたいですね。

あぁボ~っっと不毛な時間を過ごしてみたい。
なんだか疲れましたよ。日々に。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-03(Thu)23:25 [編集]


