本日も千鳥足





PageTop

最近の医療環境が発展しすぎたのか
死ぬ事を恐れすぎている気がする。

当たり前の事ですが
人は動物。いつか死にます。
あまりに長生きすると人ばかり増えて
生態系や経済に異常をきたしてしまいます。

そもそも死は尊厳のあるもっとも崇高なもの。
どのような死を迎えるか。迎えられるか。
そのために生きている。

現代人は死を恐れ過ぎている気がする。

私の個人的意見ですが
医療や死に対する意識が変わってしまった事で
高齢化社会になってしまったのではないか。

ある程度のところで
人は死を迎え次世代へ引き継いでいかなければ
いつまでも進歩しないのでは?と思う。

医療が進歩するのはいい事かもしれませんが
寿命延ばしてもいいことないような気がします。
人口も程々に新陳代謝しないと
いけないと思いますけどね。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

