本日も千鳥足





PageTop

北海道は紅葉も終盤。
まもなく雪の便りがきそうです。
DSC_0449.jpg

DSC_0452.jpg DSC_0471.jpg
野暮用があって北海道の屋根 大雪山の層雲峡へ。
紅葉がすばらしかったです。
石北峠を越え北見市の温根湯地区にある
豆腐屋さん。
DSC_0476.jpg
手土産の豆腐を買ったのですが
結構ずっしりした豆腐でした。
釧路へ向かい用事をすませ
帰りの道は帯広を経由して帰ろう。
同じ道を帰るのもつまらないし。
スイーツ王国 帯広。
巡ってまいりました。

まずは帯広競馬場。
DSC_0732.jpg
DSC_0733.jpg
DSC_0735.jpg DSC_0736.jpg
DSC_0734.jpg
競馬場なのになんだかいろんなものが。
トカチ村っていうショップの集まり。
巨大プレッツェルやチョココーティングされたソフトクリームなどなど。
富良野マルシェみたいでなかなか良かったですよ。

続いて六花亭
DSC_0783.jpg
私ここのサイロの形をしたサブレー「リッチランド」となんともいえないうまいヤツ「大平原」
が大好きです。

続いてはクランベリー
DSC_0782.jpg
スイートポテトの量り売りをしています。
ケーキなんかも売ってますがとても安い。
紫芋のモンブランが好きです。

続いては柳月
DSC_0781.jpg
ここはスイートピアガーデンなる工場。
三方六がどんどん作られております。
タイミングがいいと三方六の端とか丸いのとか
限定品が買えるらしい。
三方六はうまいですよね~。

散々甘いものを食い散らかしたので
ちょっと運動しようと。
十勝エコロジーパークへいく。
DSC_0686.jpg
DSC_0688.jpg
DSC_0687.jpg
DSC_0689.jpg
歩き回って運動するにはなかなか良いところ。

歩いてお腹が減ったので
ますやパン「麦音」
DSC_0751.jpg
DSC_0753.jpg
DSC_0752.jpg
オシャレなところでパンもおいしかったです。
お外がカフェみたいになっていました。
DSC_0758.jpg
駐車場にはますやパンよろしく。って書いてありました。

お隣は甜菜博物館。
DSC_0756.jpg
DSC_0755.jpg

帰りに帯広100年の森と美術館へ。
とてもきれいな所。
ドラマの撮影が出来そうなところでした。
DSC_0764.jpg
DSC_0778.jpg
DSC_0760.jpg

色々よって満足したのですが
締めに新得町で漬物を買う。
DSC_0785.jpg
かなりの数試食をできる。
おいしい漬物でした。

もちろん買って帰りましたよ。
ごぼうキムチ。美味。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

