本日も千鳥足





PageTop

最近やたらと暑い。
北海道なのに連日30℃オーバーの日々。
暑い夜にビールを飲みながら外に出ると
DSC_0992.jpg
月食の赤い月が光っていました。
なぜか思いつく。
そうだ。富良野へ行こう。

翌朝、嫁に富良野へ行くと告げる。

一瞬キレかかっていたが(いつも急だと怒る)
まぁまぁきっとアイスがおいしいよとたしなめ
いざ出発。

富良野への道すがら美瑛町の美瑛選果というJA直営のショップへ立ち寄る。
DSC_0035 (27)
早くもソフトクリームを頂いていた。
嫁と子いわく濃厚でうまい。
あっと言う間にたいらげ
いざ富良野。

最近出来た フラノ・マルシェへいってみた
DSC_0040 (32)
なにやら食品がいろいろあるようだ。
地産地消の拠点らしい。
DSC_0041 (33)
おしゃれな建物でなかなか雰囲気があってよかったです。
試食のメロンを食いまくって来ました。うまかった。
DSC_0045 (37)

そしてこのなまら棒。30cmくらいの棒型餃子。
うまい。写真撮ろうとおもったら既に皆完食してしまっていたので看板をパシャリ。
DSC_0043 (35)
結構お腹いっぱいなのに
やはりカレーの伝道師である私が
唯我独尊のカレーを食わずして去るのはいかがなものかと思い
立ち寄る。
DSC_0046 (38)
あまりの込みっぷりにあっさり断念。
DSC_0047 (39)
隣の独尊をのぞいて苦やし涙を流す。

続いて麓郷の森へ行く。
懐かしの「北の国から」の聖地。
DSC_0049 (41)
拾ってきた家を見る。
入場料は500円。
子供たちは興味なし。一人ではしゃいで来ました。
DSC_0048 (40)
隣にあったガラス工芸のお店へ行く。
DSC_0050.jpg

DSC_0052 (44)

DSC_0051 (43)
きれいな作品ときれいなお姉さんがいっぱいいた。

続いてオルゴール館へ向かう。
DSC_0059 (51)
ココでトラブル発生。
カメラのメモリが故障!
ふくろうを最後にフリーズ。
なんてこった!
これから子供のメインイベントアンパンマンショップへ行くのにぃ~

そんなときに限って到着するとアンパンマンとの
撮影会が。。グッドタイミングで行われている。。
軽くNIKONに殺意を抱きつつ
携帯でパシャリ。
100627_140228 (1)
やっぱバイキンマンはいい男だ。

麓郷を後にして北の峰方面へ
新富良野プリンスホテルへ行く

風のガーデンへはワンボックスカーで拉致される。
100627_155534.jpg
緒方拳さんの思い出に浸る。。

ガーデンより戻ってニングルテラスへ。
100627_155940.jpg

木に街灯が付いてます。
100627_164046.jpg


100627_160636.jpg
クワガタ虫が山ほどいます。山なので。

森の奥にひっそりとある森の時計。
100627_161812 (1)

ドラマ 「優しい時間」のために作った喫茶店。
100627_162601.jpg
長澤まさみはいなかった。

時間もいい感じで過ぎたので
そろそろ帰ろうかと思ったら。
マルセイバターサンドで有名な帯広の六花亭のお店があるという噂が。
電気店へ立ち寄りSDメモリを買いでジカメ復活。
どうやらNIKONではなくGREENHOUSEのメモリが良くなかったようだね。
準備万端で六花亭を探す。
探すまでもなくあっさり発見。
DSC_0051.jpg
カンパーナ六花亭。
丘の上にあるなんともステキな建物
DSC_0012_20100703004505.jpg
周りはブドウ畑。日本じゃない感じ。
DSC_0004_20100703004505.jpg

ステキな鐘もある。
DSC_0024_20100703004504.jpg

DSC_0025_20100703004504.jpg

DSC_0021_20100703004503.jpg

犬もいる。
DSC_0047_20100703000418.jpg

坂本龍馬の子孫で画家の坂本直行さんの美術館的なものもある。
DSC_0046.jpg

DSC_0037_20100703005018.jpg
かなり良い場所だ。
大好きな大平原を買って帰る。

しかし、家につく頃には後部座席の天使たちが
すべてたいらげて満足そうな微笑を浮かべていた。。

また来よう。いい旅だった。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

