本日も千鳥足





PageTop

関東ではとっくに散ってしまっている桜さんですが
現在我が家は満開です。

DSC_0486.jpg

いやいや~きれいですな。
DSC_0485.jpg

なんで日本人はこんなに桜に惹かれるのか。
外国で戦争で死者が何人ってニュースに混じって
開花予想が出る花。
どんなに不景気でも
毎年必ずニュースにでる。
なんなんでしょう桜って。
散る際の潔さが日本人に好まれるそうだ。

今の政治家の皆さんも桜を見習って潔くしてもらいたいもんだ。

何でも日本国内で600種類以上あるらしい。
そんなにあるのか。

我が家の桜は蝦夷山桜
つぼみもまたなんとも可愛らしい。
DSC_0487.jpg

こちらは蝦夷むらさきつつじ。我が家で一番早く咲く花です。
DSC_0489.jpg

大雪山と桜さん。あれ?大雪山が枝にかぶってみえねぇ。。
DSC_0504.jpg

こちらは先週行った函館の桜。
実に美しかった。あいにくの雨模様でしたが
雨にぬれた桜さんもまた美しかった。
DSC_0478.jpg

函館に行くと必ず買って帰る 函館おたふく堂のしふぉんケーキ。
今回お店に寄ったところ なにやら竹内結子さんや牧瀬里穂が大絶賛する
おからボーロなるものが!

DSC_0484.jpg
これはうまい。ほんとにうまい。
10個入りでしたが、瞬殺でした。
いろんな味もあるし色もきれいでおみやげに最適です。
店のおばちゃんともすっかり仲良しになってしまいました。




スポンサーリンク

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

