本日も千鳥足





PageTop

あるお客さんの話。

サーバーにある大量のデータを
別のサーバーに移行しようとしていたそうです。
要領は大体60GBぐらい。

何を思ったのか「切り取り」して
貼り付けをしてしまった。

転送中にネットワークがダウン。

終了のお知らせです。

大切なデータをサーバー間で「切り取り」「貼り付け」してはいけません。
データ転送中に何かトラブルが発生した場合
たとえば停電とか
フリーズしたとか
ケーブルが抜けたとか。
万が一つでも何かあれば
データは消えてしまいます。



PageTop

寒くなってきたのでズルズルとラーメンをいただきたくなりますね。

我が旭川は動物園と並んでラーメンが有名なようです。

確かにラーメン店は多い。

ラーメン店が集合したラーメン村なる施設もありますが
そこではなく
今回はぜひ行ってみていただきたい店舗をご紹介。

好みがあるのでなんともいえませんが
ジャンルで分けてみました。

こってり濃い系

ラーメン くさび

本店:旭川市東旭川北1条4丁目1-28

東鷹栖店:旭川市東鷹栖3条3丁目636-12

まぁすごく濃い味噌ラーメンのお店
のどが焼けるほど濃い。

ラーメンよしの

本店:旭川市豊岡1条1丁目1-8

ここの味噌ラーメンも濃い。すごい濃い。
でも癖になります。
札幌と北見や市内に複数店舗あります。

ラーメンひまわり

本店:旭川市大雪通3 特一ビル 1F

モルメン最高!ホルモンとラーメンのコラボが
すばらしいです。

らーめん蔵

旭川市豊岡5条2丁目4-3

かなりの人気店です。
いつも行列があります。
細めんでチャーシューが激うまです。

ラーメン蝦夷
北海道上川郡東川町東町1-5-10

懐かしい味がします。
込んでますがすごくおいしいです。
塩と味噌野菜がオススメ。

ほっとはうす

旭川市永山12条4丁目

マーボーメンが激うまです。
ショッピングモール パワーズ永山にあります。



PageTop

私の会社は来年で創立40周年。

名だたる企業がら比べればまだまだ木っ端です。

日本には創業100年以上の企業が2万社以上あるそうです。

もちろん世界一の数です。

さらに。

世界一の長寿企業は実は日本にあるそうです。

その名は金剛組

いわゆる宮大工の会社です。

創業 飛鳥時代第30代敏達天皇6年(西暦578年)

なんと聖徳太子の時代にできた会社が

現在もあるなんて驚き以外の何者でもないですね。

そんな会社もあれば1年たらずで消滅する会社も多々あるようです。



PageTop

昨年は震災のせいもあり
あまり忙しくなかった記憶があるけれど

今年は年明けから爆発しているような忙しさ。

いまだにヒィヒィ言うほど。

今年はなんだか変ですね。

揺り戻しでしょうか。。。

極端すぎるのも困ったものです。

平均してくれればいいのになぁ。。



PageTop
