本日も千鳥足





PageTop

buffalo製のストレージ?terastation。
我が家で使っていたのはHD-H1.0TGL/r5というヤツ。
2005年から我が家で粛々と活動中だったのですが
先日250GBのHDDが4台入っておりますが
そのうち1台が故障。
ウェスタンデジタル製のHDDだったので
同型は無いにしろ同一ベンダの同じ容量の物を探していたんですが
250GBでしかもIDEタイプの旧式。

なかなか無いなぁと探している最中に2台目のHDD故障!

ご臨終状態になってしまいました。

分解して電源やIDEケーブルを挿し直したり
してるうちにとりあえずHDD3台は認識したのですが

「2台のHDDが故障したのでアレイ削除してね。」って
メッセージが出ておる。
さてどうしたものか。。。



PageTop

ここ最近明らかに太ってきた。
体重はそれほど増えていないのですが
脂肪が明らかに増えている気がします。
いや。増えてます。

身長174センチ
体重 67.5kg
体脂肪 19.2%

若かりし頃は体脂肪1桁だったのに。。

ということでロングブレスをやってみよう。



PageTop

日南 響子(ひなみ きょおこ)さん 18才
スリーサイズ 80 - 60 - 84 cm
ブラのサイズ D

去年からこのCMで気になってはいたのですが。


実にスバラスィ~。

きっとこの娘はブレイクするでしょう。
今年一押し。



PageTop

20代の頃はなぜか周りも私も
ユーロビートに染まっていた。

車の中でもガンガンかけていた気がする。
なんだったんだろう。
何かに取り付かれていたのだろうか。。
安室奈美恵 with Super Monkey's


Super Monkey'sがMAXになるのですが

MAXの代表的な曲はTORATORATORA
TORATORATORA



PageTop

まったく関係ないけれど
この方平氏(平家)の末裔らしい。
平家 みちよさん
heike.jpg

ということで
NHKの大河ドラマ「平清盛」は大コケらしい。

放送開始直後からNHKに多く寄せられた意見は
「画面が汚くて見にくい」
「登場人物が多すぎて、ストーリーが分かりづらい」

などの声が寄せられているそうです。

そして主役級の役者が多すぎてだれがメインか
わからない感じもしますね。

そんなことはさておき
平清盛ってどんな人?って所を
せめて行こうと思います。



PageTop

ナウシカの「巨神兵」が特撮映画化

痛いニュースのまとめを見ていて思ったのですが
宮崎駿さんの「風の谷のナウシカ」
原作が1982年から連載で映画は1984年公開との事。
作成会社は当時はまだスタジオジブリではなく
トップクラフトという名前だったようです。

いやしかし感慨深い。

30年前とはね。
天空の城ラピュタが1986年公開。

26年もたっている。



PageTop

すっかりビックネームになってしまった
美人時計。
1日 1440分を美人さんが時刻を教えてくれる。
すばらしいサービスです。
しかし!
たまに「あれ?」って人も居る。
この方モデルさんらしい。
1.jpg

12_20120508125816.jpg



PageTop

昨日起こった事件。

元交際相手の男性の部屋の布団で殺害されていた、宮城・仙台市の看護師・長谷川かなえさん(23)。
 2日に行われた司法解剖の結果が明らかになった。
 長谷川さんの死因は、左胸を刺されたことによる失血死であることがわかった。
 傷は深く、心臓と肺にまで達していた。
 「密室」、「消えた携帯電話」など、多くの謎が残る今回の事件。
 元交際相手の男性(23)は、新宿で同僚と酒を飲んだあと、深夜に漫画喫茶に立ち寄り、午前7時半
 すぎに帰宅したことが、警察により確認されている。
 しかし、長谷川さんの死亡推定時刻はそれより前で、長谷川さんはどのような行動を取っていたのか。

 この日、東京都内で弟と食事をし、午後11時ごろに別れ、現場のマンションへと向かったとみられる
 長谷川さん。
 長谷川さんは午前3時すぎ、浦安にある元交際相手のマンションを訪れていたことがわかった。
 しかし、入り口付近をうろうろしていたという。その姿は、マンションの防犯カメラに映っていた。
 オートロックの入り口を、住民のあとに続いて入ったとみられる長谷川さんは、そのままエントランスに
 ある郵便受けへ向かった。そこで、元交際相手が置いていた合鍵を受け取ったとみられる。
 長谷川さんはマンションを訪れた直後、買い物をするためなのか、数分程度、外出する姿が
 防犯カメラに残っていたという。もし、飲み物を買ったとすれば、マンションの目の前にある
 自動販売機、そして30メートルほど先にも自動販売機がある。マンションから歩いて2~3分
 程度の距離にある大通り沿いにも、コンビニがある。

 防犯カメラには、あとをつけるような不審な人物は映っていなかったという。
 寝ているところを刺されたとみられる長谷川さん。警察は、殺害の状況から、強い殺意があったと
 みて捜査している。
 男性は長谷川さんについて「3年前からの知り合い。ゴールデンウイークで東京に行くので
 宿泊場所を提供してほしいとの連絡があり、ポストに合鍵を入れて置いた。一緒に遊びに
 行く予定だった」と説明。男性は会社の同僚との懇親会に出席するため29日午後3時すぎにマンションを
 出て、翌30日午前7時40分ごろに帰宅。当初、長谷川さんは寝ていると思ったらしい



PageTop

我が家の奥様がかれこれ15年は函館に行っていない!
と吠えるので3泊4日の函館遠征へ行ってきました。

お決まりの元町地区を散策。

DSC_0175.jpg

DSC_0181.jpg



PageTop
