本日も千鳥足





PageTop

最近はもっぱら子供たちのプレゼント選びがメインのクリスマス。

たまには昔を思い出そうと選んでみました。

1.B'z いつかのメリークリスマス
1992年12月9日リリース。約20年前の唄か。。。



歳を感じる。。



PageTop

IMG_0006[1]
一気に真っ白になりました。

冬です。雪です。真っ白です。

昨日留萌市へ行ってきましたが
これが北海道の高速道路です。
普通に冬道です。
IMG_0002[1]



PageTop

来日中のブータン国王夫妻。

ジェツン・ペマ王妃はとても気品がありお美しいです。
bu-tann.jpg

そしてヨーロッパで大人気のスウェーデン王国
マデレーン王女
68774e82.jpg

イギリス キャサリン妃
27bff203.jpg



PageTop

288e5447.jpg
ご存知 明治天皇陛下でございます。
めちゃくちゃ威厳がありますねぇ。

明治~昭和初期の武人は皆さん威厳があります。

明治期



東郷平八郎閣下
3587c91f.jpg

、連合艦隊を率いて日本海海戦で
当時世界屈指の戦力を誇ったロシア帝国海軍バルチック艦隊を
一方的に破って世界の注目を集め、
アドミラル・トーゴー(Admiral Togo 、東郷提督)として
その名を広く知られることとなった。


壁に飾りたいほど貫禄のある一枚ですね。



PageTop

昨日、ある会合で配られた資料を何気なく見ていました。

twitterで集まった希望の言葉というタイトル。
なんだか改めて感動しました。
当初の人々の思いを風化させないために

定期的に読もう。
そう思った次第であります。

その中で紹介されていた話をほんのひと握りご紹介。

昔の顔


節電中の暗い病院のレストランで食事中の老夫婦。
ただでさえよく目が見えない老夫婦のおばあさんの一言。
「じーさんの顔が見えないから昔のじーさんの顔を思い出しながら
食べることにしましょ」

無理しないでね


全然 睡眠を取れていないだろう旦那に
「大丈夫?無理しないで」とメールしたら
「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?
言葉に気をつけろ」
と返事が返ってきた。
彼らはタフだ。肉体も。精神も。



PageTop

自分と同じ人間とは思えないです。
美しいですねぇ。

1.
f09b766d.jpg

2.
6a843592.jpg

3.
4ec5a2ef-s.jpg

4.
ce2JJn4kFlvgkj14jWru3y9Wo1_500.jpg

5.
but059.jpg



PageTop

北海道の道東にあるローソンのトイレ。びっくりしたのでつい写真撮っちゃいました。
111112_171355.jpg
しかし
このローソンのトイレはいかがなものかと思う。

いくら男子トイレと言えど 開放的すぎる
見えすぎるではないか。。

このローソンのオーナーはなにを思ってこのような
ドアにしたのだろうか。。。



PageTop

そもそも病院が嫌いな私ですが

とっても歯が痛い事になってしまいまして
いたしかたなく歯医者に行ってきました。
かれこれ15年くらい行ってなかったのですが
近代化された設備でびっくり。
治療室は個室だし
レントゲンとかめちゃくちゃ早いし
麻酔は注射じゃないし。。
いたくなーい。
最初はメチャクチャ緊張していたのですが
昔はよく聞こえた「キュイ~ン」「ウガー」「ヒィィ」と言うのもなく


帰る頃には歯科助手のおねーさんと
笑顔で会話できるほどリラックスして帰ってきました。



PageTop

トリスのCMでステキな笑顔の吉高由里子さん
きれいです。
そんな吉高さんもすばらしい演技を見せております。
20090220195358.jpg
しかし。
映画「蛇にピアス」ではまさに体当たり演技です。
蛇にピアスの動画

懐かしの「悪魔のキス」では
常盤貴子さんも。。
20090118220759.jpg
悪魔のキス動画3:10秒あたりで。



PageTop

IMG_0419.jpg

昨日泊まったホテルの壁に不思議なものが。

これは?

なぜか壁に変なプレートが付いている。

これってカメラじゃないだろうか?

プレートをはずして見たけれど

電気の線しかなかった。

でもきっと以前は何か付いていたんだろう。

間違いなく付いていたと思う。



PageTop
