本日も千鳥足





PageTop

IMG_0399.jpg

函館の土産物の定番 スナッフルスのチーズオムレット。
kodawari_title1.jpg
めちゃくちゃうまいです。

札幌駅でも買えるのですが札幌清田に店舗ができたとのことで
早速行ってきました。



PageTop

そもそもアナウンサーとニュースキャスターの違いって何だろう?

アナウンサーとは

テレビやラジオなどの放送メディア
ビデオテープやCDなどの記録メディア
競技場やホールなどの公共の場において
多くはマイクなどの音響機器を通じ
不特定多数に対して情報・指示などを自身の声で伝達する職業のこと。



かたやニュースキャスターとは

報道番組に出演し
ニュースを紹介しながら司会・進行する役割の職業のこと。


まぁ報道番組でメインの司会をこなす人の事でしょうか。

安藤優子さんはニュースキャスター。
秋元 優里さんはアナウンサー。

どう違うのか良くわかりません。

写真で比べてみましょう
安藤優子さん
ando.jpg

秋元 優里さん
akimoto.jpg

私はアナウンサーが好きだという事を確信しました。
ということで各局自慢の美人アナウンサーを調べてみましたよっと。



PageTop

最近気になる女優さんまとめです。

まったくもってお美しい。
三十路の部

1.奥田恵梨華さん
奥田恵梨華
美しい。。。

公式ブログ

2.原 史奈さん
原 史奈
公式ブログ

3.いとうあいこさん
いとうあいこ
残念ながら引退されてしまったようです。

4.中越典子さん
中越典子

5.片瀬那奈さん
片瀬那奈

6.黒谷友香さん
黒谷友香

7.井川遥さん
井川遥



PageTop

北海道唯一の原子力発電所 泊原子力発電所。

私のような小作人技術者でもたまにお邪魔する。

初めて行ったのはかれこれ6年前です。

忘れもしません。なんせ下の子が生まれるって時に
行かなくてはならず生まれて30分後に現場へ向かった。

それから1ヶ月間ほぼ監禁状態で作業。
いろんなトラブルが重なり精神的にボコボコになって
ほぼ毎日眠れない日々を過ごした。
かなりトラウマになったのですが
なぜか毎年呼ばれる羽目に。。。

今年ももれなく行ってまいりました。



PageTop

SSL暗号化通信のCAをここ数年はglobalsignという所のを使用していたのですが

ちょうど更新時期に以下のようなメールが届いた。

証明書発行業務停止のご連絡とお詫び

現在、証明書の発行業務を停止させていただいております。
多大なご迷惑をおかけしております事を、深くお詫び申し上げます。
証明書発行業務の復旧の目途等、情報の追加がございましたら、弊社WEBサ
イト、メール配信等でご報告申し上げます。

この度の経緯でございますが、一連の認証局への不正アクセスの実行犯を名
乗る人物が、複数の認証局に対するハッキングを行った旨の声明をし、その
認証局のひとつとして弊社の名前も挙げられておりました。

声明の内容から、一連の認証局への不正アクセスの実行犯自身による声明で
ある可能性が高いと判断し、精査が終了するまで、すべての証明書の発行を
停止させていただくことにいたしました。

なお、現在ご利用中の証明書は引き続きご利用いただけます。
また、現時点で、不正アクセスによる具体的な被害は確認しておりません。


三菱重工じゃないけどなんだか攻撃されているようです。



PageTop

IMG_0404.jpg
9/17~19で旭川買物公園と常盤公園で行われていた食べマルシェというイベントに行ってきました。

旭川や道北管内の飲食店が一同に介するというモノ。
IMG_0403.jpg
めちゃくちゃ込んでました。



PageTop

IMG_0397.jpg

どうやら 保険会社アリコの飛行船「スヌーピーJ号」の模様。

たまたまタバコを吸いに外に出たら遭遇。

慌ててカメラを探しに行ったのでベストショットが取れず無念。



PageTop

眠い。
しかし目標の仕事の3割しかできていない。

見積もりを明日朝までに30本作らねばならぬ。

ただいま15/30本くらい。
すでに何の見積もりだかわからなくなってきた。

とりあえずコーヒーは40杯くらい飲んだ。

でも眠い。

昨日は地方に出張で帰ってきたのはAM4:00。

朝から現場へ行き、午後はよくわかんない愚痴を聞き

16:00あたりから見積もり作成現在に至る。
現在時刻AM2:00。



PageTop

DVC00006.jpg
相変わらず画質がよくないですが
かわいらしい女性でした。

例によって私ベロベロでして名前は覚えておりません。



PageTop

久しぶりに溜まりにたまった名刺を整理中。

名刺ケースに10箱程、約1000枚あるのですが
整理していてふと思ふ。

まずは1~10まで並べてみよう。
ということで私の所有する名刺から抜粋してみました。
名刺があるということは実在する苗字です。

1.一之瀬(いちのせ)さん
2.二瓶(にへい)さん
3.三品(みしな)さん
4.四谷(よつや)さん
5.五島(ごとう)さん
6.六車(むぐるま)さん
7.七瀬(ななせ)さん
8.八倉巻(やぐらまき)さん
9.九鬼(くき)さん
10.十嶋(としま)さん。
ついでに
100.百石(ひゃっこく)さmm
1000.千田(ちだ)さん
10000.万代(まんだい)さん



PageTop
