本日も千鳥足





PageTop

先日札幌へ行ったときに行ったお店

手料理の店 杏(KYOU)
IMG_0300.jpg

住所は
北海道札幌市白石区平和通2丁目南6-34

JR白石駅そばです。

なぜここに行ったのか。
それは白石の小泉今日子がいると噂を聞いたからに
ほかありません。

早速行ってみたところ。いましたね。
キョンキョンが。
IMG_0309.jpg



PageTop

凄く近所にあるにも係わらず
とっても久しぶりに旭山動物園に行ってきました。

DSC_0842.jpg
相変わらず込んでましたが
それなりに楽しんできました。

まずは虎さん。
DSC_0846.jpg

虎さんの肉球。
DSC_0848.jpg

ライオンさん
DSC_0855.jpg



PageTop

お仕事で登別市へ行ってまいりました。
高速道路を下りるとおおきな鬼さんがお出迎えしてくれました。
IMG_0232.jpg

順調に仕事も終わり折角なので観光していこう。と思い
マリンパークニクスへ向かいました。

IMG_0233.jpg
あいにくの天気でいたが
初めてなのでドキドキです。
IMG_0235.jpg
入り口にある大きな水槽。



PageTop

昨日 夏休みで北海道の東側 道東方面を旅行して
めぼしい景色をいろいろ撮影してきました。
古い牛舎を何気なく撮影中に驚きの発見。
IMG_0294.jpg

ヨモギのような違うような植物。
一緒にいたガイドの方に聞くと
「あぁ~これは大麻だね。マリファナってヤツ」
へぇ~こんな普通に生えてるんですか。。

IMG_0295.jpg

IMG_0298.jpg



PageTop

一時期はベッキーさんが
出まくってましたが最近は
若手の方もいっぱいいらっしゃるハーフタレント。
そんな中で気になる方々をご紹介。

トリンドル玲奈さん。
オーストリア人と日本人のハーフ。
img5a5e55adzik0zj.jpeg



春香クリスティーンさん。
スイス人と日本人のハーフ。
クリスティーン


ドーキンズ英里奈さん。
ニュージーランド人と日本人のハーフ。
img86db53cezik9zj.jpeg




PageTop

夏といえば高校野球。

毎年 開会式の「君が代」は正統派ですばらしいなぁと
聞き入っております。

今年は宮崎西高校2年の谷口まりやさん。

きれいな声ですねぇ。

第82回選抜高校野球大会の「君が代」野々村彩乃さん。


君が代ではありませんが素敵なのでご紹介
高校野球 - 2007 長野大会 大会歌独唱
長野県小諸高等学校音楽科3年生宮澤愛菜さん。

素敵だ。



PageTop

例のごとく電源ランプがフリッカして
電源が入らない症状が発生しまして
電源部を分解してみたところ
やはりコンデンサが液漏れしてました。。
DSCN0511.jpg
今回は1000μF10Vのコンデンサが2個ダメなようです。

DSCN0514.jpg
ハンダゴテで取り外し。
結構溶けないので根気よくコテを当ててください。
溶けずらかったらちょっとハンダを足すのもテクです。

DSCN0516.jpg
1000μF10Vのコンデンサがなかったので1000μF16Vを取り付けます。

極性に注意してとりつけます。
DSCN0517.jpg

DSCN0518.jpg


DSCN0524.jpg



PageTop

今日は広島に原子爆弾が投下された日です。

私の本家は広島県で父親が4歳の時に原爆が投下されました。
きっと私の親族で犠牲になった人もいたのでしょう。

毎年は無理なので
何年かに1度広島へ行って原爆ドームを見ます。

あんな状態からよくここまで復興したなぁ。と
しみじみ思います。

今年は特に福島原発事故があり

原子力というものは諸刃の剣であるという事を
痛感した年。

世界で唯一 原子力爆弾を投下された国として
もっとしっかりしなければいけないのではないだろうか。



PageTop

昨日まで出張で北見市へ行っておりました。

まぁ暑い暑い。
連日の猛暑でビールもすすみました。

北見といえば焼肉という事で
ガーリックホルモンがうまい焼肉屋 大昌園へ。
うまい焼肉を頂き、気分も盛り上がってきたところで

スナックへ。

ポールスタービルという所の2階にある
La DUNE(ラ・ドゥーン)というお店へ行ってみた。


すばらしい。
なにがって
ママさんが素晴らしい。
IMG_0281.jpg
写真がちょっと良くないですが
美人であります。
明るくてステキ。
更に妹さんも同店で働いている。
これまた美人。



PageTop
