本日も千鳥足





PageTop

はぁぁぁぁ~。

なんで何でしょう。
なんで私が怒られるの?

御社のシャッチョさん話が通じませんって。。。
なんていうか意味がわからないとか。。
書類をPDFで送ってくださいってお客さんは伝えたらしい。
そしたら車でもって行ったらしい。150km先まで。2時間かけて。。

そりゃ意味がわからんっていわれるよね。。。
すぐほしいからPDFでって言ってるのに
原本持参でご満悦だったんだけどって文句言われても。
ははははぁ~って笑うしかない。

そんな類の話が今年に入って本日で6人目です。
どうしたら良いんでしょうか。

だまって座ってろって言うしかないのか。
現場を社長に頼めば他の現場の材料も持って行く始末。

社員は材料がないぃぃぃ~っひぃぃ~て騒いでるし。

今日も無駄な労力と疲れが。。。

頼むから毎日釣りでもしていてほしい。心から願う。



PageTop

最近はとても仕事が忙しいです。
なかなかブログも更新できやせん。

まぁ酒は欠かさず飲んでおりますが。

で。

私が酒を覚えてからいったいどれほど呑んでいるのか気になったので
軽く計算してみました。

約20年。

ほぼ毎日呑んでます。

ざっくり計算してみると
ビール(350缶)を月2ケース。
日本酒 月3升。
ウィスキー 月2本。
ざっと今までの酒量は。。



PageTop

明治時代の北海道では南下政策をとるロシアとの対抗上軍用道路が急ピッチで建設された。札幌から大雪を越え網走市に達する中央横断道路(北見道路。端野まではほぼ、後に開通した石北本線に沿っている)もその一つである。この道路は網走刑務所と空知監獄の囚人約1000人を使役して建設され囚人道路と呼ばれた。明治政府は年内に160kmを完成させよと典獄に厳命し、石狩北見間が1891年5月着工、12月には完成した。一方、劣悪な環境と深夜に及ぶ苛酷な労働によって、212名に上る囚人の死亡を結果した。逃亡しようとしたものは「タガネ」を用いて罰した(耳に穴を開け、足と耳とを鎖で結ぶ)。
鎖塚はこのようにして死んだ囚人工夫の上に土をかぶせてできた土まんじゅうで、かつては多く見られたが、開拓と共に減少した。。


そんな鎖塚を訪問してきました。
日の出前に出発。
DSCN3492.jpg
いい日の出に出会いました。
久しぶりの日の出。
いいですね。結構日の出好きです。



PageTop

100805_183725.jpg
出張で札幌の近くの長沼町へ行ってきました。
ジンギスカンが有名な町ですが
あまりに暑いので食べる気も沸かず
仕事も早く終わったのでさっさと札幌へ。

そしたら札幌駅南口の床からなぜか宇宙戦艦ヤマトが。。
波動砲発射ボタンがあったので早速ポチッとしてきました。
なかなかの迫力でした。

夜は札幌の繁華街ススキノのお祭り。
100805_213450.jpg
凄い 人 人 人。。。
100805_213151.jpg
そしてなぜか花魁が。。
そんな人ごみを掻き分け一杯やってまいしました。


そういえば旭川もサンロク祭りだなぁ。
しばらく行ってないな。。




PageTop

今週の出張はとてもハードでした

泊村へ行き打ちひしがれ仕事でトラブルがありボコボコにされ
その足で襟裳(えりも)へ。
襟裳岬から飛ぼうと思ってしまいました。
ほんとに何も無い。

びっくりするくらい何も無い。
一応ホテルに泊まったのですが自動販売機まで200mありました。
ちなみに泊村まで280km。泊村から襟裳まで580km。
家にかえったらメーター見たらトータル1480km走ってました5日間で。
そんなあまり楽しくなかった旅の記録を見たければ
どうぞ。



PageTop
