本日も千鳥足





PageTop

最近 抜け毛が尋常じゃない。
禿げるんだろうか。

どうせ禿げるならかっこいい禿げになりたい。

最近 ip○dで有名な方。孫正義さん
hage001.jpg

正直あまりかっこよくないが 勝ち組的なのでかっこいい。

こちらめっさかっこいい禿げ。ショーンコネリーさん
hage008.jpeg
めっちゃかっこいいですね。
はげるなら顔もこんな感じで行きたい。

続いてはこの方。



PageTop

本日は稚内市に滞在中。
日本最北端。すぐ先はロッシア。

なんせ私が入社して初めての工事らしい工事をした場所。
まさに私が工事したとある企業の店舗の閉店工事で訪れました。
感慨深いです。
当時は盛り上がりまくっていたのに。
時代の流れはもうこの店を必要としなくなっているんですね。

気分はこんな感じ。

10数年前の思い出がよみがえるなぁ。

歳かな。ここにはいろんな思い出がある。



PageTop

わたくしラジオが大好きです。
AMもFMも話を聞く事が好きです。

先日も移動中に聞いていたのですが
その中でとても気になった話をひとつ。

母子家庭で生活保護を受けていたある女性の話。


生活保護を受けていた幼い子供がいる女性。
このままではいけないと就職活動を始めたそうだ。
しかし幼い子供がいる事を理由に100社以上面接を受け
ことごとく不採用の日々が続いた。
あきらめかけたある日
「どうせダメだろう」と受けた会社で
面接官が40代くらいの女性だった。
面接が進み「子供は?」
と聞かれ「あ~またか」と思いつつ
保育園に通っている事や母子家庭で大変な事など
いつものように話したそうです。
今まで受けた面接では
「子供が小さいから休みがちになるよね」とか
「急に休まれたら困る」とか
子供が小さくてと言ったとたん面接中止とか
色々あったそうです。
が。
今回の面接官は。
「子供が小さいといろいろお金もかかるしね。大変なのはわかる。一緒にがんばりましょう。」
と言ってくれたそうです。
一瞬理解できず固まっていると
「それで いつからこれるの?あなた採用よ。あなたがまじめで正直な人だという事は履歴書の字をみればわかる。」
「きっと今まで何回も不採用で自信をなくしていたのでしょう。でもココはみんなが助け合って行く会社だから
気にしないで。休みが必要ならみんなで協力するから。それが会社というものでしょう。」


女性はその日 神様に出会ったと本気で思ったと言っておりました。
そしてその場で泣き崩れたと。



PageTop

相変わらず出張しております。
現在苫小牧に滞在中です。

写真は。。ありません。

今呑んできたのに名前を忘れてしまった居酒屋。
ふら?何とかだったような。。

おいしかったんですがね。
ガーリックの料理がいっぱいありましたよ。
エンガワの炙りの握りはうまかった。

でも店の名前が出てこない。。
ドラゴンライスとかあったなぁ。

まぁ話に花が咲きすぎて店はどうでもよかったのかな。
なぜか。
それは私が会社に入ったときにさかのぼる。



PageTop

先日見た記事。
[奇跡] 双子の美人姉妹の画像いろいろ
ほ~。でも外人さんばっかだな。

高校の時先輩でいたんですよね。
美人双子姉妹。
人気あったな~
そんなことを思い出しつつ自分でも
探してみました。


1.オルセン姉妹
19902381_216.jpg
当たり前だけど似てますね。
続いて日本版です。



PageTop

かれこれ5年くらい前
なんとなくネットしていて
見つけた方。
蛙男さん。
kaeru.jpg

正式には蛙男商会
菅井君と家族石っていうフラッシュアニメが
出会いだった。
なんともシュールで面白い。
どこで作ってんのかなぁ。どうせ東京だろう。
そんなもんさって思っていたらなんと!
島根?
島根って何あるの?出雲大社?
何でまたそんなところに。。。
しかし今はいろんなところでこの絵を見ます。
俺だけが知っているマイナーな喜びとメジャーに
なってよかったねぇ的な思いと複雑です。

そして!最近とても気になる存在。
それは。



PageTop

関東ではとっくに散ってしまっている桜さんですが
現在我が家は満開です。

DSC_0486.jpg

いやいや~きれいですな。
DSC_0485.jpg

なんで日本人はこんなに桜に惹かれるのか。
外国で戦争で死者が何人ってニュースに混じって
開花予想が出る花。
どんなに不景気でも
毎年必ずニュースにでる。
なんなんでしょう桜って。
散る際の潔さが日本人に好まれるそうだ。

今の政治家の皆さんも桜を見習って潔くしてもらいたいもんだ。



PageTop

わたくしエリック・クラプトンが大好きです。
渋い。かっこいい。
このおっさんはステキだ。



あまりにも程遠いですが
こんな風になれたらいいなぁ。
JAZZバージョンもステキ過ぎる。

かっこよすぎる。
楽器が何一つ弾けない私。
涙目で聞いております。
いいなぁ。生できいてみたい。
死んでしまうかもしれない。



PageTop

あいもかわらず
出張が多いのですが

もし万が一私のように
出張がおおいしかも北海道に
なんて方がいたら必見です。

まぁ出張でなくても旅行でもいいのですがね。

基本、酒に溺れてなかなか写真取れないので
写真はありません。

しかも酔っ払うと住所も覚えていないので
100万%あいまいな場所です。

ですが、酔っ払っていても覚えているくらい
うまかったおつまみ&酒。
そんなお店をご紹介。

まずはマニアックな根室から。



PageTop


2枚目俳優の皆さんがチャレンジしている
おもしろCM集です。

皆さん普段では考えられない3枚目っぷり。

ジュエルカフェのCM。渡辺裕之さんはじけてます。


他にもいろいろありましたのでご紹介。



PageTop
